娘、初めて海に入るの巻

娘、初めて海に入るの巻

目次

ひとこと。

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

娘、初めて海に入るの巻
スポンサーリンク

ごめん、タイトルで全部だわぁ。

誰かの初めてに立ち会えるのは気持ちが良いです。それが家族だとなおさらですね。

先日薄曇りで、逆に海に行くにはいい天気だった(カンカン照りだと熱すぎる)ので、妻と娘と海を感じに行ってきました。

関連:キッズ時計のボードを作ってスタジオで撮影してきたぞ!*prasm

IMG_9389

タイミング的には海水浴場が営業を始める日のようで、海の家が開店準備をしてて、ビーチは全然混んでないというかなりの好条件。よかった。

娘にとっては初めての海です。川や水遊びは経験済みですが、寄せては返す波と塩水は初体験。

IMG_9376

娘は一歳半。

IMG_9379

ガンガン行く娘。頼もしすぎる。

当初はね、波打ち際でチャプチャプするかな?くらいのノリだったんですけど、ガンガンと沖に向かっていく娘。たくましすぎるよ。

IMG_9383

水遊びが面白かったのか、広くて開放的だったのか、水着を着てない僕ではちょっと一緒に入っていけないくらいまでの深度まで突き進んでました。

ああ、こういうリアクションなのか。と波と戯れる娘を見て、新鮮な気分になる私です。

そういえば自分が海に初めて行った時のことは、全然覚えてないなぁ。

今後の多くの彼女の初めてに立ち会えるのかと思うとワクワクするし、いろんなことを経験させてあげたいし、経験させてほしいなぁと思う私です。

一緒に読んで欲しい記事

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?