サラダうどんと言えば、はなまるうどんだ

サラダうどんと言えば、はなまるうどんだ

目次
スポンサーリンク

アラフォーにもなってくるとお腹いっぱい食べることに罪悪感が出てくるものです。

なので、せめてヘルシーなもので、とヘルシーっぽさ免罪符を振りかざすわけです。

五月とはいえ半袖短パンで戦えるほどの気温ですからね、こってりしたものよりもさっぱりを求めるわけで、だとしたら選択指摘にはサラダうどんに行き着きますよね。

サラダうどんだけじゃなく、なんというか、最近ヘルシーろせんなはなまるうどん。

うどんの麺にレタス一個分の食物繊維って、これちょっと意味がわからないけども。

アボカドとサーモンのサラダうどんのクオリティー高いよ

というわけで、今日は妻と娘が実家に帰っているのでサラダうどんをサクッと頂きまして。

IMG_1042

ぺっこりだったので「中」にサイズアップしたんだけども、これ、普通でぜんぜんボリュームあったな。

IMG_1044

とろっとろのアボガドがごろごろ。かけダレとの相性もじつによいですよ。さっぱり。

IMG_1043

そして、ニンジンやカボチャの温野菜たちのアクセント!

とくに揚げたカボチャがいい仕事をしておりまして。食べはじめはサクサクと小気味いい食感が楽しめるし、終盤を汁気を吸ってふにゃんとしてくるわけですよ。

全体的にとてもさっぱりしていて、かつ、罪悪感なく腹一杯になれるんですよ。

いや、お腹いっぱい食べたらアカンとは思いますけども、野菜が多いとアリな気がしてくるから不思議。

総評

かなりおいしかった。

全力でヘルシー路線になだれ込んでいるはなまるうどん、アラフォーにはありがたいです。はい。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事