筋トレのお供にメトロノームが調子いい

prasmっていうブログだよ

筋トレのお供にメトロノームが調子いい

基礎代謝を上げたければ胸や太ももやらの比較的大きな筋肉を鍛えるのが効果的と相場は決まっているようで。

やせたければスクワットしなさいとかこういうのは基礎代謝を上げて生きているだけで使うカロリーを増やす効果を狙ってのアレという話。

効果的なのはわかるんだけれども家での筋トレはダラダラやりがちな僕。ペースやらフォームやらはきちんと守るにこしたことはないわけで。

あと一回追い込める

Practice+ チューナー、メトロノーム、レコーダー、その他豊富な機能…

カテゴリ:ミュージック 記事執筆時の価格:無料 販売元:Dynamic App Design LLC リリース日:2014/08/13

  • ss1
  • ss2

App Storeでチェック!

お気に入りの音楽を流しながらダラダラと筋トレしてたんだけれどもメトロノームのリズムに合わせてトレーニングしてみたら、実に追い込める。

Practice+は表示もテンポの調整もシンプルで、行ったり来たりのアニメーションも視覚的に鍛えるタイミングが計れるのでよいです。

2拍子にしてbpm55くらいが自分にはちょうどよくて、腕立て伏せやスクワットであと一回、もう無理、でもあと一回と追い込める。

なんかだらだらやっちゃうって人はリズムに合わせてトレーニングすると弱い自分と多少は戦える気がしてます。はい。

やたらセクシーな声でカウントしてくれるだけのアプリとか、需要あるとおもうんだけれども、日本語・各性別4パターンずつとかでアプリ出てないですか? 探すの面倒だけども。

需要あると思うんだけどなぁ。

次回の記事は
「俺がお洒落な雑貨を探すときにのぞくオンラインショップは3店舗あるよ」
読みのがしなくッ!

一緒に読んで欲しい記事

おすすめ商品