保温力が高いって言われてるタンブラーが、ほんとに保温力高くてびっくりした

prasmっていうブログだよ

保温力が高いって言われてるタンブラーが、ほんとに保温力高くてびっくりした

コンビニコーヒーが旨くてよく買うんですが、よくよく考えたら自分で淹れても味ほとんど変わらない(わからない)し、自分で淹れたほうがお得な気がしてタンブラーを買いました。

B00M1ECA6A

朝飲むのと持ち運ぶ分のコーヒー(役3杯分)を同時に作って、熱いうちにタンブラーに放り込む。

車で移動中も淹れたてで熱々のコーヒーが楽しめて、なかなか都合がいいです。

2000円のタンブラー、何杯飲めば元がとれるのか

一番安いコンビニコーヒーはどこか検証してみたところ衝撃の事実が! – B・P -ぽっちゃり美人さんのための情報サイト-

ローソンだと、ブレンドS(170ml)で100円。

自分の場合は…

近くのドラッグストアで300gで300円くらいで豆を買います。

おいしいコーヒーをいれるコツ|スターバックス コーヒー ジャパン

スタバ的に言えば、180mmのコーヒーに10gの豆。と。

自分で淹れる場合の豆代は、1杯で10円。

ペーパーフィルター代が、一枚2円位?(100枚200円だとして)。

水道代はコーヒー淹れる以外にも使うから、水代はタダでいいよね?

自分で淹れれば170ml前後のコーヒー、一杯12円。これは意外と安く付きましたね。

ローソンのブレンドS飲み続けると考えれば、25杯自分で淹れればタンブラー代が回収できます。

一日に2杯飲むと考えれば2週間以上飲み続ければタンブラーのほうが圧倒的にお得という考えに。これあってるよね?

コーヒーを淹れたり、ポットやドリッパー、タンブラー洗ったりする僕の時給はとりあえず置いておきますが、自分で淹れたほうがオトクであることは間違いないですね。多分。これあってる?

スポンサーリンク

朝にどっさり淹れても昼過ぎまでホカホカ

自分が買ったのはこれだけど、保温力も優秀。

THERMOSを選んでおけばパーツが傷んでも買い換えるのも楽だし、デザインもシックで好みです。

細いタイプもあるみたいだけど、入口がガバッと広いほうがなにかと便利。氷も入るし。

IMG_0153

IMG_0154

IMG_0157

IMG_0158

IMG_0159

蓋もしっかりと閉まるのでこぼれたりも現状なしです。

飲み終わってもドリッパー使わずに使い捨てがのせられていい感じです。

お得とかそういうの抜きにしても、豆に湯をかけた時に登ってくるあの匂い、実に癒やされるよね。

お気に入りのアイテムでコーヒー淹れる時間も、癒やされるので、いろいろ満足なのです。

B00M1ECA6A

次回の記事は
「俺がポッターだ!」
読みのがしなくッ!

一緒に読んで欲しい記事

おすすめ商品