Amazonで買えるただただ安いお徳用コーヒー豆(味はアレ)3選

Amazonで買えるただただ安いお徳用コーヒー豆(味はアレ)3選

目次
スポンサーリンク

美味しいモノは好きですが、グルメという訳ではない僕です。

冬場になりますと、1Lのコーヒーを(妻が)ポットに入れて会社に毎日もっていくわけですけども(妻ありがとう)。

そりゃあ「うまい」か「まずい」かで言えばうまい方が何かと捗りますが、僕のようにコーヒーの体をなした飲み物であればまあまあOKという方向けに僕がAmazonで買っているお徳用の安い豆をご紹介します。

Amazonで買えるとにかく安いコーヒー豆、3種類

Amazonではもう定番中の定番の安くてそんなに美味しくない豆ベストワンと言ったところでしょうか。まあまあ安いです。

907gで 2,169円。1杯に使う粉を10gとするならば約91杯分、つまり約24円/1杯(1杯180ml)ですね。ちなみに、134円/1L(1杯180ml × 5.6杯)になります。計算は基本的にだいたいです。

とは言え爆発的に安いけども、味がいまいち過ぎた(具体的に言うと酸化してて酸っぱい)ので、もうちょっとマイルドでフレッシュで、コーヒーとしてコーヒーらしさを持ったお徳用の豆はないか、と探したら

成城石井 リッチテイストブレンド(豆)増量 550g

みんな大好き成城石井(徳島には店舗自体はない)の豆を発見したので、買ってみたら。

もう、なんというか、可も無く不可もないコーヒー!(まずくも酸っぱくもないというとてもポジティブな意味合いにおいて!)

550gで1,594円。55杯分。29円/1杯。1Lなら162円。

これでかなりポジティブな意味において普通なコーヒー(挽き立て)が毎日ガブガブ飲めるのだから、なんというか、よし。

よしです。

1kgで1,618円。16円/1杯、90円/1Lというむちゃくちゃなコーヒー豆。

僕はあんまり知らなかったのですが楽天とかでは結構有名な豆のようです。

株式会社 澤井珈琲

銀座に実店舗があるとか言われたら一杯16円の豆にも高級感を、、、特に感じませんが、それなりにすごい感じあります。

味は酸っぱくもなく、なんというか無難。もうちょっと美味しいコーヒーが飲みたい層はせめてカルディーで豆を買えって感じなので、がぶ飲みには適しているかなと感じます。

とりあえず電動ミルを買おう

挽き立てだとだいたいうまいです。

ドリッパーはハリオの

これがかわいいです。

あと、ハリオのドリッパーを使うならば、ペーパーフィルターは

円錐型じゃないとダメだから、気をつけろッ!

安くて味は普通な豆、3種のまとめ

カークランド スターバックスロースト ハウスブレンドコーヒー豆 907g

味:酸っぱい
値段:かなり安い

成城石井 リッチテイストブレンド(豆)増量 550g

味:ポジティブな意味において普通
値段:まあまあ安い

澤井珈琲 コーヒー 専門店 ファミリーブレンド 福袋 1kg

味:ポジティブな意味において無難
値段:かなり安い

結論、豆で買って挽き立てを飲もう

渋みのある黒めのコーヒーが好きな人はカークランドで、それ以外の人はこだわりが無ければ澤井珈琲の豆がよさそうです。

引き続きがぶ飲み豆道を探求したい所存です。

よき休日とコーヒーライフを。

はい。

A blender on a counter next to a cup of coffee

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事