サーバー移転の際、DNS変更前に移転先の表示を確認するためにできること

サーバー移転の際、DNS変更前に移転先の表示を確認するためにできること

目次

ひとこと。

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

スポンサーリンク

しばらくは移転ネタで行こうかなぁ。


の関連記事



五里霧中です。@shintarowfreshです。

まとめるる、りゃくしてめるる

サーバ移転時にHOSTSを書き換えて新旧サーバを参照する方法 – Windows7とXP | WP SEOブログ

サーバ移転を行った際に、DNSが浸透するまでの過程で、パソコン(プロバイダー)によって新旧どちらのサーバが参照されるのかわからない状態となりますが、Windowsのhostsファイルを書き換えることで、好きな方のサーバを参照する事ができます。
via. サーバ移転時にHOSTSを書き換えて新旧サーバを参照する方法 – Windows7とXP | WP SEOブログ

サーバーを移転するときには、DNSってやつを書き換える必要がありまして。

DNS書き換えには長い時は数日かかるそうでして、数日間修正出来ないのもあれなので、事前に見られるものならありがたいよね。という方法です。

ちなみに、HOSTファイルの一番最後の改行は消しちゃダメ!っぽいですので、お気をつけください。



移転の際に参考にした記事

環境がかぶっているので春友さんの記事は大変助かりました。

なまら春友流 » 生まれて初めての WordPress のサーバー移転!ロリポップのチカッパプランから Sixcore S1プランへ

まとめるる、りゃくしてめるる

ブログがきちんと表示されるまでは油断出来ませんね。

まだまだ表示されない等でご迷惑をお掛けするかもしれませんが、ぼちぼちやろうと思っております。

しかし胃が痛い

@shintarowfreshでした。

一緒に読んで欲しい記事

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?

関連するおすすめ商品