iPhone使いなブロガーなら「Siriとリマインダーの華麗な連携」を利用しない手はないと思うんだ

iPhone使いなブロガーなら「Siriとリマインダーの華麗な連携」を利用しない手はないと思うんだ

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

物臭な僕だから。

思いついた時が書き時。どうも、フレッシュなり。

記事にはいろいろ書き時ってやつがあるとおもいます。

「あー、このプラグイン使い方をもうちょい詳しく書きたいなぁ」

「そういえば、あの商品そろそろ発売日じゃね?」

「とりあえずお知らせ記事だけは走らせておいて、詳細は後で」

とう、近い未来、もしくは、みんなが忘れた頃等、記事を走らせるタイミングって重要なんだなぁというのが率直な感想でして。

そういう時、いちいちリマインダーに登録するのがまあ、面倒なんですわ。

とはいえ、忘れたくもない。

なら

Siriにお願いしたら話し早いっす。

IMG_4265

Siriさんなら

三日後、一週間後、半年後、一年後

等を一撃で理解してくれるので、いちいち日付の確認等が必要ありません。

さらに言えば

「~をリマインドして」

コマンドでそのままリマインドに登録されちゃうんで、文字を打つ必要すらないわけで。

ふとした記事や、書き時の大事さ、みたいなことに気がついたら、ほんとSiriさんとリマインダーの便利さを利用しないてはないと、いま、実感しているわけです。

はい。

文:シンタロヲフレッシュ

フォロワーともだちになってもらえると、とても嬉しい!

友だち追加
友だち追加

フォローはまだちょっと…? ではブログの定期購読はどう?

follow us in feedly
↓今月の特集もあわせてチェック!↓
月刊 prasm 5月号『サク旅』
月刊 prasm 5月号

「日常の延長線上の日常」

\シェア多謝!/

コメントは大切に読ませてもらっています。

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
サーバー移転の際、DNS変更前に移転先の表示を確認するためにできること
次の記事(Next)
おしい記事をお“い”しい記事に変えるためにチェックすべきアナリティクスの項目