更新されたら読みに行くブログ

prasmっていうブログだよ

更新されたら読みに行くブログ

何というか、もうほとんどブログを読まなくなった。

いや、読む。読むんだけれども、それは読もうと思って読んでいるわけじゃない。

何か困る→ググる→ヒットする→読む。

こういう意味合いに於いては読んでいる。それこそ200-300位は読んでるんじゃないか、1日。

とはいえ、上の場合目的は「困った事を解決する」ことであって、「ブログを読む」こっちゃないだろう。

何が言いたいのかわからない? 安心してくれ、もうすぐわかる。

誰が言っているのかが重要

上の記事を読んで「インスタジェニック」?アホか、と思いつつも、誰が何を薦めているのかが重要って部分は「せやな」となるわけですよ。

自分でもブログを書いているんだけれども、よくわからん人のメチャクチャ詳しい3000行のレビューよりも、信頼している人の20行でコロッといっちゃうんですよ。

そういうことなんですよ。

3000行書くより20行の方が楽なんで僕も後者を目指したいんですけど、後者になるためにはなるためのタレント性やら華やらそれこそ才能やらが必要なんで、結構大変よね。

スポンサーリンク

更新を知ったらその場で読みに行くブログ

プッシュ通知をしこんだりはしてないけども、TwitterやFBや、何かしらで更新を知ったらその場で読みに行くブログです。

好きなブログ

鳴海さんのブログ。

全業界が注目する逸材のブログ。

鳴海さんのブログ以前の世に蔓延したブロガー(笑)な謎成功法則・体験、謎ブログ論を全部無視して、「面白ければ注目される」「才能があれば売れる」という普通を地でいっていて痛快。

謎社会派とか、謎煽りとか、ダサいことをせずに等身大で素敵。

鳴海さんが食ってるモノが食べたいし、鳴海さんがやってることを真似したい。

冒頭の話しに戻るけどそういうことなんですよ。まあね、鳴海さん的にいえば僕に慕われてもアレでしょうけども。

女子のブログ


Lislog

後藤あいさんのブログ。

サムネが可愛いから、って理由は、まああるけども、女子女子してる感じとほどよくギークな感じで、ギーク女子愛好家の皆さんにお勧め。

このジャンルって需要はすごいはずなのに供給はすごい少ない、もしくはコレジャナイしかないので、かなり貴重。

って、いってたらメルマガ始まってた。


「週初から不甲斐ない後藤あいのメルマガ」を始めることにしました | Lislog

いや、もちろん登録しました。

ご存じ

ご存じ。

今回のオチ

もうちょいあるかと思ったら、なかなか少なかったですね。

何かをレビューしたり、紹介したり、お金にしたりしなかったり、そういうこっちゃないだろ? ブログって、ってことを元祖かっこいいブロガーのブログ読む度に思い出すよね。

文章を介したコミュニケーション、またはただのログ。ほんと、それでいいし、それがいい。

誰が書こうが面白くて説得力のある文章は人を動かすし、そんな文章が書けたらそりゃ注目されるわって話しですね。

ブログのコンサルやブログサロンなんつーもんが流行っておるみたいですが、好きなブロガーに好きですっていう方が話早いし学びが多いと思うのでオススメです。

引き続き楽しみたいので、みなさん、更新お願いしますねー。

ではでは。

次回の記事は
「「おもいでばこ 口コミ」で検索してきてくださるみなさんへ」
読みのがしなくッ!

一緒に読んで欲しい記事

おすすめ商品