Apple Pencil 買ったらペン立ては必須よー

Apple Pencil 買ったらペン立ては必須よー

目次

ひとこと。

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

スポンサーリンク

Apple Pencil が使いたくて iPad Pro を買ったと言っても過言ではないです。

お絵かき端末としてサクサクで、実に快適なんですよ。

Air Pods もよく出来ているし、Apple Pencil もよく出来てます。iPhoneは最新機種を買わないから知らんけども、こんだけ周辺機器で固められたら浮気出来んなぁと。

出来る子 Apple Pencil

Apple Pencil に関して詳しくはまた別に書くとして、ざっくり言えば、

円柱でコロコロ転がる

んですよ。

で、surfaceだったら本体の横にくっつくだろうし、ワコムの高額機はペン立てやら同梱してるだろうし、でもApple Pencilはペンを保管・携帯・スタンバイするソリューションを自前でアレしないといけないんですよ。立って、転がしてたらそのままコロコロ転がるから。

ペン立てを買いました。なくてもいけるかな? と思ったけども、結局職場用に2個買いました。

最初に買ったのは、これ。

白いプラスチックパーツだから白いApple Pencilともフィットします。

裏には滑り止め。重さも適度なので挿すときもペンが動いたりずれたりすることはないです。

こっちは職場用に買った奴。

A hand holding a cell phone

こっちは金属筐体のやつ。

剛性は高く、しっかりいい感じに重い。

金属の方がプラスチックのやつよりもオシャレさは上か。

アポペンの定位置を作ってやればスッと使えるようになるしなくす確率も下がるし、これペン立てはマストアイテムかなぁと。

定位置作ろうぜ

A close up of a screen

Apple Pencilだとサードパーティーでピッタリハマるアクセサリーがたくさん売っているので、やっぱデバイスとしての安心感はありますね。

僕が買ってみた奴はどっちも安くて「ペン」を「立てる」という目的をしっかりと果たしてくれる子です。

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

いいかい?