iPhone5の非純正廉価版Lightning充電ケーブルとかコネクタを買ってみた

prasmっていうブログだよ

iPhone5の非純正廉価版Lightning充電ケーブルとかコネクタを買ってみた

普通に使える

一時期非純正なケーブルはチップ認証がアレで使えない的な説も流れましたが。@shintarowfreshです。

IMG_3557

IMG_3558

結論から言うと、普通に使えます。はい。

買った商品は

です。

ケーブルの方は売り切れみたいですね。

職場で充電できるように、ケーブル一本と、変換コネクタ2つ買いまして。どちらも正常に充電できます。

雑感を言うと

ちゃちいです。

純正の充電ケーブルが1本1880円、私も一番最初に純正を1本買いました。殴り倒してやろうかと思うくらい手に入りませんでしたがw
それでも純正ケーブルは、ケーブル自体のしなり具合や、iPhoneに刺す金具部分のフィニッシング、それらの完成度は高いです。

非純正グッズはさすがにちゃちいし、雑です。
雑すぎて、手荒に扱えば瞬殺でぶっ壊れそうだし、折れそうです。

でも、これがお値段3分の1とかだと、全然ありだし、充電したいだけだし、今までのケーブル資産を活かせるのなら、アリです。

アリすぎです。

正直、3アイテムで、純正ケーブル一本分の値段とか、非純正様々です。

すべての人が正常に使えるどうかは、さすがに私自身では保証しかねますが、今は純正、非純正と供給が追いついてきたのか、ほとんど待たずに買えるようですね。

お近くにアポストのない私のような環境の方は、アマゾンや楽天さんで廉価版のケーブルやコネクタをゲットしてみても損はないのではないかと考えます。

限りなく純正っぽいのを売ってるところとかもあります。

 

ケーブルが安価に欲しい方は、検索とかして探してみるといいかもしれませんね。

ああ、これでもうケーブルを持ち歩かなくてもすむぞ!

@shintarowfreshでした。

もう一本いっとくか!AmazonがiPhone5 ライトニングUSBケーブル作ってみた!*frasm

次回の記事は
「「おもいでばこ 口コミ」で検索してきてくださるみなさんへ」
読みのがしなくッ!

一緒に読んで欲しい記事

おすすめ商品