ちょっと本格的にRSSの登録者数調べるために「FeedBurner」で焼いてみて、ブログパーツ入れてみた

ちょっと本格的にRSSの登録者数調べるために「FeedBurner」で焼いてみて、ブログパーツ入れてみた

目次
スポンサーリンク

このブログの一番下です。

イマイチRSSとかはよくわからないんです。@shintarowfreshです。

ちょっと前にこんな記事を書いてプラグインをさしてRSS購読者さんの数を調べていたんですが、なんかラグがあるというか、挙動が不安定というか、月初めに必ずリセットされてたりと、ちょっとあれだなぁと思いまして。
もうちょい本格的に、もしくは、アクセス解析的にならんもんかね?と思ってG先生に聞いたら、まあ、当たり前のように解決してので。メモ的シェアーというやつです。

今回もリンクを貼るだけの簡単なお仕事

手抜き良くないですね。


BlogのRSSフィード登録人数を調べる方法まとめ : web memo.Ver.2
詳し過ぎます。


FeedBurnerをちゃんと理解して使いこなす為の基礎知識 – atl*weblog
こちらもFeedBurnerに特化されてます。

上記を参考にRSSをFeedBurnerで焼いて、ブログパーツをFeedBurnerで作って、footerに貼り付ける。まあ、それだけの作業ですが、効果の程は完璧です。

純粋に購読者数を調べるだけならGoogleウェブマスターツールを使うのが話し早いです。

Googleウェブマスターツールでブログ購読者数をチェック | 海外SEO情報ブログ
ただ調べるだけだと、これが一番早いんですけどね。

サイトに問題が起きてるかどうかもつぶさにわかるし、まだの人はサイト登録したほうがいいと思いますよ。

で、どうなったかというと

こうなりました。

まあ、僕だけがわかればいいので一番下にあります。

推しブロ以降目に見えて購読していただいてます。ありがたい話ですが、プレッシャー以外の何物でもありません。本当にありがとうございました。

下にある顔出しRSSバナーも一部好評を頂いておりますありがとうございます。しかし忘れてはいけないのは僕はPhotoshopのまあまあのスペシャリストなので、修正なんて朝飯前なのです。ほんとうにありがとうございました。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事