とにかくサーバーインストール型のWordPressでブログを企画・運営・更新する人は目を皿のようにして読んだほうがいいブログ撰

prasmっていうブログだよ

とにかくサーバーインストール型のWordPressでブログを企画・運営・更新する人は目を皿のようにして読んだほうがいいブログ撰

昨日から爆発的に天気がいいですね


昨日は書く暇がなかったのでもりもり書くぞ!と思っていたけど結局昼過ぎまで安定の寝落ちでした、本当に有難うございます@shintarowfreshです。

助かり過ぎて困るブログ

基本的に私がWordpressで知りたい情報というのは、ブログ運営のtipsや小技、wordpressのプラグインの紹介、情報、そしてwebデザインのトレンドにCSSのカスタマイズ、こういうところでしょうか。
細かなtipsや小技、大技のプラグインや、知っておくべき運営のスパイス、失敗しない方法等は、やっぱり知っているのと知らないのとではブログを書く速度や運営の効率にだいぶ差が出るのではないかと思っています。

なんとなくブログ運営がうまく行きそうな三行まとめ
  • とりあえずやってみる
  • そしていい情報源を見つける
  • バックアップは絶対とってね!

ではご紹介します。


かちびと.net
貴方のネットビジネスを支えたい。かちびと.netはそんな思いを持ったサイトです。Web制作に役立つ素材やソフトウェア、Webサービス、マーケティングに役立つ情報などを配信しています。 …

@kachibitoさんが運営される「かちびと.net」は個人的に後で読むに放り込む率ダントツで、とりあえず何かサムシンググッドはないかとちらちら足繁く通っているブログです。

初心者にはちょっと難しいんじゃね?という内容をめちゃくちゃ噛み砕いて、要点だけ、取りこぼさずに伝えてくれる、驚きのブログです。いつもお世話になっております。

webデザイン*ホームページを作る人のネタ帳
当サイトはインターネットでのデザインや、ホームページ作成に関する私Yamadaの 個人的勉強をネタとしてご紹介するサイトになっています。 …

@yamada_ntさんが運営される「webデザイン*ホームページを作る人のネタ帳」ですが、サイトタイトルからはデザインネタサイトを想像するかもしれませんが、その実もっと戦略的な、「ブログ・サイト運営」のネタ帳が、もう、それは所狭しと。

いろんな記事に、個人的に2011年最も目からうろこが飛び出したブログです。そして記録を更新する勢いで、今も飛び出しています。

バンクーバーのWEB屋

@onepercentdsgnさんが運営される「バンクーバーのWEB屋」さんはここまで教えてくれていいんですか!なweb界の情報がてんこ盛りです。webデザインのスキルアップをだけでなく、webデザインのトレンドや、今実際に熱い情報ってなんなの?ってことは、こちらのブログをチェックすればたいていわかります。

売れすぎてお忙しくなったのか、更新頻度が少し落ちてしまったのが、最強に残念です。

Webクリエイターボックス

先月惜しくも更新を停止されてしまった「Webクリエイターボックス」ですが、そのログとして残っている場所には、それはもう珠玉の情報が詰まっています。

僕は今でもわからないことがあれば、とりあえずこのブログに来て、解決できないか試します。
それぐらいwordpressの情報や、便利な技、カスタマイズがわかりやすく丁寧に解説されているのです。

ぶっちゃけ、この「frasm」のブログデザインの色味やところどことのパーツは、「Webクリエイターボックス」を完全に意識して作られていることは、簡単に想像がつくでしょう。そのくらい好きなブログです。

スポンサーリンク

有名ドコロばかり

なので、もうすでに知っている方もいると思いますが、既存のwebサービスからサーバーインストール型のWordpressに移行された方、もしくは移行しようと思っている方、もしくは、もっといいWordpressの使い方、ブログ運営の方法を模索されている方は、一度といわず300回くらい目を皿にしてもいいと思います。

フレッシュの目線それは左眼だけ二重な

今日もすでに新しいプラグインを4つくらい挿してみた。ほんとに特に「ビットさん(かちびと.net)」ところにずっと居座ってる。平均滞在時間を相当伸ばしてるの、それ僕です。バグじゃないです。
僕です。

プラグインはうまく動いてくれれば記事にできるけど、はて。

今日はあと2記事くらい行けそうな予感。

まあ、寝るかもだけどね

@shintarowfreshでした。

次回の記事は
「最速でおしゃれに見せる方法」
読みのがしなくッ!

一緒に読んで欲しい記事

おすすめ商品