「休暇村讃岐五色台」手ぶらキャンプに絶景と温泉と朝食バイキングをつけて大満足

「休暇村讃岐五色台」手ぶらキャンプに絶景と温泉と朝食バイキングをつけて大満足

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

香川にある「休暇村讃岐五色台」に手ぶらでキャンプに行って来ました。

子供が生まれるまでは正直アウトドアに一切の興味がなかったのだけども、今はもうドハマりする予感しかない!

休暇村讃岐五色台【公式】《ベストレート保証》|瀬戸内海の多島美を望む香川県(うどん県)の絶景ホテル

いうてもキャンプってちょっと過酷な印象あるじゃないですか? ない? そう?

休暇村讃岐五色台

今回キャンプした休暇村讃岐五色台は、

  • 車で乗り付けて装備は完全に全てレンタル
  • お風呂がついてて快適
  • 朝ご飯もバイキングがついてる

と、うま味しかないヌルい仕様で。

結論から言って、最the高。夜ちょっと死ぬかもしれないってくらい寒かったので寝袋はちゃんとしたやつ買わないとなぁと感じた次第です。

休暇村讃岐五色台

こういう装備、泊まるテント、食事する場所に椅子とテーブル、バーベキュー台、が着いた瞬間からセットアップされれてて。

休暇村讃岐五色台

食材もまあまあ豪華。

これで大人1人が、6,800円。

休暇村讃岐五色台

なんとか火もおこせてパパとしての面目躍如。

休暇村讃岐五色台

コレ感つよいBBQ。繰り返しますが、完全に手ぶらで乗り付けてます。片付けも特にいらないあたり捗って仕方ない。

野外は子供喜ぶんだこれ。

休暇村讃岐五色台

妻に焼かせて僕は写真に専念。食べる専門。

妻が食べるターンになると、カープファンの人が焼いてくれました。

休暇村讃岐五色台

休暇村讃岐五色台は山の上にあるので、とにかく絶景。

最高の夕景が楽しめます。これで温泉も付いているとか、よい。だいぶよい。

お風呂から出て子供と火を見ながら喋ったりしてね。

夜中には満点の星空があったりしてね。星撮るのムズいね。

休暇村讃岐五色台

明けてやはり絶景。ただし、キャンプをしている場所からは景色が一切見えません。

いやぁ自然の中の充実感すごい。自分にどんだけ野生が足りないのかをひしひしと感じます。

休暇村讃岐五色台

どっち見ても絶景。

朝食はホテルがある棟でビュッフェ。

休暇村讃岐五色台

写真欲もほどよく満たせます。これ、瀬戸大橋。

次にいくときはアウトドアで遊べるように、ストライダーとかボールとか花火とか持っていくと捗るなぁと勉強になります。

キャンプの装備を調えるために、何が具体的に必要でどういうレベルのやつを集めればいいかを理解するために

店舗情報 | スノーピークおち仁淀川 * Snow Peak Ochi Niyodogawa

Snow Peakのキャンプサイトでレンタルキャンプに行かねば。

いや、これ絶対装備整えてまうわ。それくらい楽しいキャンプだったのです。

休暇村は全国にあるみたいなので、ちょっとアウトドアに興味のあるパパは要チェックやで。

休暇村公式ホームページ《ベストレート保証》自然にときめくリゾート

次に読むなら自分の装備だけでキャンプに行って来た記事!

文:シンタロヲフレッシュ

フォロワーともだちになってもらえると、とても嬉しい!

友だち追加
友だち追加

フォローはまだちょっと…? ではブログの定期購読はどう?

follow us in feedly
↓今月の特集もあわせてチェック!↓
月刊 prasm 7月号「便利さは超弩級!小さいモノ特集」
月刊 prasm 7月号

「「小さい」ことは
いいことだ」

\シェア多謝!/

コメントは大切に読ませてもらっています。

一緒に読んで欲しい記事

次の記事(Next)
AWAODORI CAMP 2018 に参加してきたよ