家族4人、だしっぱなし歯ブラシ収納の最適解

タイムライン

家族4人、だしっぱなし歯ブラシ収納の最適解

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

歯ブラシ収納 どんな感じ?

一人暮らしや新婚のうちは歯ブラシの数は少ない。せいぜいマックス2つ。

とりあえず無印の歯ブラシ立てで十分お洒落、省スペース。

ガラス歯ブラシスタンド・1本用 約直径4×高さ3cm | 無印良品ネットストア

しかし、コレが3個、4個となってくると、話は別。めちゃくちゃ広大な洗面スペースでもない限りちょっとスマートじゃない。

よく使うから出しっ放しにしたい歯ブラシ

じゃあ、どうなったらスマートなのかというと。

1つのパーツで4本まで収納できるこのタイプ。

そうか、その手があったか! と妙に納得して買ってしまった。

歯ブラシ収納

家族分の歯ブラシをスッキリと納められて捗る。

ちなみに僕はこの歯ブラシなんで、別格納。

今までつかっていた無印の歯ブラシ立ては、

無印の歯ブラシ立てはエアプランツのベースにちょうどいい。

花屋にいく * prasm

エアプランツのベースにちょうどいい。

歯ブラシ収納 、いつも使うものは出しておきたい

歯ブラシ収納

洗面台には収納もあるので、そっちに格納してしまってもいいけども、子供でもとれるところに置いておきたい。

取り出しの手間が省けるし、子供がいっちょ自分で歯磨きしようかなって気分になりやすい……気がする。多少、ちょっと。

子供用の柄の太すぎるタイプの歯ブラシは刺さらないので、ご注意を。

時間に余裕がある人は…

こういう記事もあります。

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
好きなオンラインショップ
次の記事(Next)
灰色のエモ