むしろコーヒーライトユーザーにこそお勧めしたい水出しコーヒーのスッキリ感

むしろコーヒーライトユーザーにこそお勧めしたい水出しコーヒーのスッキリ感

目次

ひとこと。

スポンサーリンク

コンビニでアイスコーヒーを買う層のみなさん、こんにちは。

真夏以外は毎日1Lのコーヒーをポットで持ち運ぶ僕も、流石にこのシーズンはアイス一択となりまして。

水出し用のボトルが実に捗る次第です。

ちなみにこのボトル、ブルーボトルコーヒー仕様になると、値段が跳ねます(笑)

ブルーボトルマークなくても機能は同じなので、Amazonで買いましたけども。

IMG_1252

水出しコーヒーが捗るポイント

簡単

粉の量を量って水入れるだけなので、失敗のしようがありません。ちなみに水を入れてから8時間かかります。

ペーパードリップしようとするとある程度は入れる人の腕が味に反映していまい増すが、水出しの場合はパックでお茶を出すのと大差がないレベルの簡単さ。

家にコーヒーミルがなくても、豆を粉で買ってくればそれで大丈夫。

粉の引き具合は「中粗挽き」がよいみたいだけども、飜訳すれば「一般的なレベルの引きっぷり」って解釈で大丈夫でしょう。

見るがあれば多少荒く惹いておけば苦みの少ないアイスコーヒーになるって寸法ですね。

スッキリ

苦くないです。コーヒー風味のお茶って感覚。いや、間違いなくコーヒーなんですけどね。

挽き立ての粉で水出しコーヒー作ればコンビニで買ってる奴と遜色はないレベルで、うまいです。

コーヒー苦手な人はアイスコーヒー飲まないかもですが、ドリップしてないから苦みとか香ばしさが押さえられてて、スッキリ感すごい。むしろ濃いコーヒー苦手な人にこそ試して欲しい、そんな水出し。

冷え冷えをごくごくやると最高っす。マジ最高っす。

ドリップしたコーヒーが苦手な妻も、あら美味しい!とごくごくやっておる次第です。

でもって、ペーパドリップするのが苦手な妻も、私でも出来ますよ、と粉と水を入れるだけの簡単な作り方に満足しておりました。

あさから冷たいコーヒーが捗ります。

麦茶よりも水出しコーヒー派です

  • 失敗するよちなく簡単
  • ごくごく飲める仕上がり

ってことで、むしろ麦茶よりもアイスコーヒーを飲んでおります。

eye01

ごくごく。

夜にしこんで置けば、朝には美味しいコーヒーが出来上がっているの、サイクルがちょうどいい。時間はかかるけども、かけるだけの価値のあるスッキリ感やなぁという印象。

コーヒー好きで水出し未経験の方は、とりあえず水で出してみましょうよ。

はい。

ちなみに、グラスはこれを使ってもらえると、

普段使いのコップをワイングラスに変えてみたら夏の生活レベル上がる
これはヒットでしょう。流石に毎日暑い。こんだけ暑いとコーヒー好きの私でも、熱々コーヒーを飲む気にならないわけでね。 となってくると、アイスコーヒーになりますでしょう? ね。

レベルがさらに上がります。はい。

polcaで支援求め中!

記事の終わりですが、欲しいカメラのカンパをお願い中です!どうかよろしくです。

バカみたいに小さいカメラでバカみたいにエモい家族写真とかブログ記事とかを作りたいけど家とか建てるから財布がアレなのでカンパ

amp勢の人は↑これpolcaへのリンク。

パソコンの人は↑これ、スマホで読み取って!

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事