Fire 7 には保護シートを貼った方がよい

Fire 7 には保護シートを貼った方がよい

目次
スポンサーリンク

あんまり安い端末の周辺機器に資金突っ込むの本末転倒ってことでケチって買わなかった画面保護シートだけども、コレは買うが吉です。

理由:Fire 7のガラス面は滑りがよくない

理由と言うほどのこともないけども、なんとういかFire 7のガラス面って摩擦係数が高いのよ、体感だけどね、普及機のスマホよりもちろんiPhoneとかよりも。

タブレットで本を読むのって、端末を左手に持っているときは左端のタップで本がめくれるけども、右手で持ってるときはページ送りにスワイプするでしょ?そのときに引っかかるのね。

一冊のマンガや文芸書読むのにどんだけスワイプするかというと、結構たくさん、ってことになるんだけども、結構たくさんのストレスはまあまあえげつないっす。

Kindle Paperwhiteはディスプレイ面が窪んだ作りだけど、Fire 7はガラスが向きだしなので、もしもの時にってのももちろん理由だけども。

ちなみに買ったのは、Amazonがオススメしてきたコレ。

買った子:Digio2 液晶保護フィルム 高精細 反射防止 気泡レス加工

結論から言うと、滑りは良くなった。指紋はガンガンに付くけども

レティナに比べたらFire 7の画面はドット感を感じられるくらいの質なのでアンチグレア・低反射・さらさら系の反射防止を選ぶが吉。保護シートを貼ったからといって画質に影響は特に感じません。

反射をおさえた分は気持ち暗くなったかなと感じたけども、多分気のせいレベル。

結果、指の滑りは格段に改善されました

2枚もいらんから値段下げてくれよとも思いますが、ちょっとどうなん? と思っている部分が改善されるし、スワイプはタブレットのキモなのでここは値段なりのコストをかけても良いかなと思います。

はい。

Fire 7 タブレット (Newモデル)が届いたので感想など * prasm

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事