手の小さい人は手の小さい人用のマウスを使おうな

手の小さい人は手の小さい人用のマウスを使おうな

目次

ひとこと。

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

スポンサーリンク

マウスの話です。

比べたことはありませんが、どうやら僕の手は(指は)ひとよりも小さいらしく、中くらいサイズのマウスを買っても早ければ半年持たずにチャタリングを起こしてしまいます。

手の小さい人は手の小さい人用のマウスを使おうな
マウスの話です。比べたことはありませんが、どうやら僕の手は(指は)ひとよりも小さいらしく、中くらいサイズのマウスを買っても早ければ半年持たずにチャタリングを起こしてしまいます。

↑個人的にはこのマウスがお気に入りで何個買ったかわかりませんが、チャタリングを起こす度にああ、またかと絶望的な気持ちになります。

基本的にマウスのクリックにおけるホットスポットは、先端なんですよ、なので、先端に指が届けば届くほど長持ちするという理屈です。僕の場合は先端まで指が届かずにマウスのお腹寄りの部分をクリックしてしまうため壊れるのも早いのでしょう。

ということで極小マウス買うた。

単三電池一本で12か月も持つというタフ極まりない売り文句。ほんまか!

DSC03504

箱からしてかなりコンパクトです。

DSC03505

中身これだけ、すがすがしいな! 逆に!

DSC03508

電池の通電をそがしてくれている定番のアレを引き抜きましょう。

DSC03509

裏こんな感じ、オンオフのスイッチあります。

DSC03510

電池は最初から入っているので、届いてすぐ使えるのはありがたい。

DSC03511

Logicool共通のドングルです。マウス本体に格納して持ち運ぶことが出来るので無くすリスクは少なめかな。

DSC03513

かなり小ぶりなマウスなので、僕の大きくない(むしろ小さい)手でもしっかりとホットスポットである先端にグリグリアクセス出来ております。

DSC03512

肝心のマウス本体はというと、完全にプラスチック。ゴージャス感ゼロ的仕上がりでございます。マウスホイールにしてもカスカス感を感じさせる残念な手応え。

一度でも高級マウスを使ったことがある人であれば5秒で吐き気を憶える仕上がりです。

気軽に使えるモバイルマウス

さて、ダメだししすぎてリカバリーきかなさそうですけども、それでもやはり手にフィットするサイズはなかなか見事です。

高いマウスを仕事用と移動用、2コ揃えるのがしんどい場合、移動用としての用途はバッチリ果たしてくれます。1000円ってなったら納得できる使い心地。

あと、ワイヤレスのマウスと言えば単三電池が2本刺さっているものが多い気がしてますが、電池の数が1本なので純粋に軽いです。マウスは長時間使うものなので、軽いのがいいんですよ。重いマウスがしんどくて僕は有線マウスを買ってるんですよ。

とはいえ、高級多機能なマウスで手に合うヤツを見つけないと、これからもマウスに貢がないとあかんのですよね。

基本ハイエンドなマウスはサイズが手に合わないし、参った参った。

こういうときに大きな電気屋のある都会はほんとにうらやましいなぁと思ってしまいます。ともあれ、お試しやモバイル用途であれば値段なりの働きを示してくれるこの人、Logicoolのドングルの予備が手に入るって考えてもお得じゃない?ではでは。

レビューした子

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M170BK

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M170BK

結局どうだったかというと
満足度: 3 -よく言えば、普通、悪く言えば凡庸。高級感は皆無ですが、なんといってもLogicoolの魂をうけついだこの子、クリック感はしっかりめ、ホイールはちょいカスカス、うーん、手の小さい人は一度使ってみることをオススメします。

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

いいかい?