イカとチーズの幸せすぎるケミストリー!八戸のおみやげ「なかよし」が美味すぎる!

イカとチーズの幸せすぎるケミストリー!八戸のおみやげ「なかよし」が美味すぎる!

目次
スポンサーリンク

感動的!

いやー、美味い、止まらない、ノンストップイカアンドチーズ!

先日行った「Neighbors NoDoor」というブロガーイベントで、参加者のともぞう(@tomozo_1975)さんにお土産を頂きました!


75BASE

いやぁ、僕も地方組なのに、超絶手ぶらで参加して恥ずかしいったらないですね。フィッシュカツの一枚やスダチの一個や二個持って行くべきでしたよ、マジで。

タダの珍味じゃない

チーズをイカで挟んでる。まあ、ありがちだと思うでしょ??

違うんですよ、どちらもうまみが違うんです。イカにはしっかりイカの味、噛めばカムほどイカがじゅわっとくるんですよ。

そこへまろやかなチーズがすべてを包み込む訳です。

僕はお酒を飲まないのですが、珍味自体は大好きです。もずくとコーラでいけるタイプの僕です。

使っているチーズは

デンマーク産のプロセスチーズ!

こだわりえげつなくないですか(笑)


デンマーク – チーズで世界旅行 | チーズ In the world | チーズクラブ | 雪印メグミルク株式会社

ふむ、デンマークのチーズは独自もモノが多いんですね。

こだわりえげつない(笑)

確かに、最初はイカのうまみがぶわって来るんですよ。おつまみのイカって感じではないですね。そこにまったりしたチーズが遅れてオーバーラップ気味に包み込んでぐわーって、大波が来るんです。

最終どちらのうまみも相乗効果で倍々ゲームですよ。

僕も妻もお酒飲まないのに取り合いですよ(笑)

むしろチーズ好きな方にオススメ

僕も頂くまで「なかよし」の存在を知らなかったんですけど、感動的でしたね。袋入りのレベルじゃないです。

うまく想像できない方は、うまみが爆発しているチーズって感覚が近いかもしれません。

これは定期的に買って妻と食べたいレベルです。

ともぞう(@tomozo_1975)さん、重ねてお土産ほんとうにありがとうございました!美味かったです!

未食の方はぜひともお試しあれ。

ああ、青森秋田岩手とかいったことないから行ってみたいなぁ。うまいものいっぱいあるんだろうなぁ。

じゃあ、今日はこんな感じで。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事