いつかは欲しい!デザインや機能にニヤニヤしちゃう「高級路線扇風機」まとめ

いつかは欲しい!デザインや機能にニヤニヤしちゃう「高級路線扇風機」まとめ

目次
スポンサーリンク

ウチには6ヶ月の小さい子供がいるのですが、子供が動いていろんなモノに触れるようになった折、気に入っている±0の扇風機に子供が手を突っ込んでしまわないように「ミニーちゃん柄のあみあみのカバー」が掛けられました。

あのとき初めて「もののけ姫のキャッチコピー」が心で理解できました。どうも、フレッシュです。

最近の扇風機凄いですよね、デザインも機能も、そして値段も。

いつかは欲しいデザイン扇風機をまとめてニヤニヤしたいと思います。

じゃ、行きます。

amadana NF-227

気持ちいい。もう。

もはや芸術品の域ですね。

最近の高級路線ではデフォルトなフラットな羽カバー。いいね。好みだね。

GreenFan2+

バルミューダ | GreenFan2+(グリーンファン2プラス)| 自然の風を、最小の消費電力で

元祖高級扇風機ですね。

値段を見て一桁おかしいヤロと誰もが思ったはずです。

コンセント一つとってもぬかりない完成度、なるほどブルジョワはこういう風にして感性を磨くのですね。素敵。

Dyson エアマルチプライヤー

こちらも高級路線ではお馴染みですね。

見たことないものを作る。あこがれです。こんな扇風機は見たことありません。

これはもうエアマルチプライヤーと呼ぶしかないですね。

シャープ PF-FTC1

PF-FTC1|スリムイオンファン・扇風機:シャープ

こういう置き型の扇風機も、ダイソン以降には増えましたね。

国産らしい機能性がいいですね。

空気清浄機能や、風向調整など、羽が奥まっている扇風機はむしろ小さなお子さんがいる家庭にもいいのかも知れません。

上方に向かってスリムになるデザインは、圧迫感がなく、生活感も少ないので、スッキリしてイイですね。

Toshiba F-DLN100

2013-07-04_0241

モノはすげーかっこいいのに、製品ページがアレ過ぎませんか(笑)

gooddesign賞を取っているだけのことはあって、さすがにかっこいいですね。

高級扇風機の魅力は、多枚羽が作る風の柔らかさや力強さだと思うのですが、この辺は実際に使ってみないとその恩恵は感じられないかも知れませんね。

ザ・スタイリッシュなデザインは、個人的には好きです。

Panasonic F-S1XJ

やはり置きで羽のない扇風機は総じて生活感を消してスタイリッシュなモノが多いですね。

そして国産機は商品ページがアレ過ぎる。

せっかくかっこいいのにね。

パナの高級機も空気清浄機能を装備。やはり置きは機能性と安全面から子供がいる家庭だとアリな気がしますね。

YAMAZEN DCモーター・ハイリビングサーキュレーター

お手頃な値段で季節家電が買える山善も、高級路線を投入しています。

2013-07-04_0253_001

人感センサーや、上方90度までの首振り等、値段デザイン機能で考えてもベストバイかも、とポチりかけた逸品です。

±0 – Fan series

±0 –  Fan series

手頃な値段でグッドデザインなモノが手に入るので、かなり愛用している±0の家電。

扇風機もかなりオススメです。

±0 – Stand Fan(DC Motor Type)

このデザインと機能なら、これぐらいの値段かなぁって想像を軽く下回ってくれるので、凄く助かるんですよね。

とくに今期はバリエーションがめちゃくちゃ増えて、選ぶ楽しみが凄いです。

僕自身が使っていることもアリ、かなりオススメです。

フレッシュはこう思うの

買おうと思えば2000円出せば買える扇風機。

機能やデザインを考えて、ちょうどいい物を選びたいと思います。

もうとにかくデザインの良さを追求するのか、機能をプラスワンするのか、バランスのよいモノをチョイスするのか、いろんなバリエーションを知っていると選ぶのが楽しくなりますよね。

クーラーと併用するだけで圧倒的に効率的になる扇風機、選ぶときはデザインという観点もありますよとご提案させていた来ます。はい。

僕としては

無印「USBデスクファン」

これ、かなりよかった(笑)。

あこがれの高級機、とはいえ2万円くらいで得られる満足度としてはイイ買い物な気がします。

では。こんな感じで。生きろ!

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事