ケーブルから解放されて快適にハングアウトするためにワイヤレスなBluetoothヘッドセット「LBT-MPHP06BK」買ってみた #ブロネク

ケーブルから解放されて快適にハングアウトするためにワイヤレスなBluetoothヘッドセット「LBT-MPHP06BK」買ってみた #ブロネク

目次
スポンサーリンク

ケーブルとか、アレよね。

別にまあ、座った状態でハングアウトするんだから、ケーブルそんなに気にならないだろ?と言われてしまうとまあ、その通りなんですが。

たまーに珈琲とかいれるために席を立つこともありまして、そのときいちいちヘッドホンを外すのがアレ過ぎるという、ものぐさ魂と、物欲を満たすために、ちょっと買ってみた。

まあ、Bluetoothヘッドセット一つ持ってるとiPhoneでも使えるし、なにかとアリかなぁという感じです。

ヘッドセットなのでマイクも装備してます。

とりあえず何を買ったのかというと

ヘッドセットはこれ。

ウチのデスクトップにはBluetoothのアダプタ機能がないので

雑感とか。

ヘッドセットはまあとにかくピンキリいろいろ発売されてて、選んだ基準は、型落ちでも安い奴、マイクがケーブルの途中についている奴。この2つくらいかなぁ。かっこいい奴、とかもまあ気にしたけど、所詮Bluetoothは音質に関しては有線に勝てないので、割愛って感じ。

ちなみに僕が買ったのは型落ちの奴で、新しいのが出てますので、最新がよいという方はコチラをどうぞ。

んでもって、最後まで悩んだのがこれと、これ。

PLANEXのやつはとにかく安い。もうぶっちぎりでやすい。驚き。

そして、PLANTRONICSは見た目がかっこいい。実に素敵。これに勝るかっこよさはない感じ。

でも何故ロジテックのヘッドセットにしたかというと、値段かなぁ。

さすがにPLANEXは安すぎるし、音質を求めないのに、8000円台のヘッドホンはさすがに買えない、そんな感じ。むしろ求めるのは音質と言うよりもマイクの性能。少なくともiPhoneの純正には対抗できるクラス。っていろいろ諸条件考えたらロジテックの型落ちという結論に。

で、どうなん?

音質に関しては、思っていたよりもいい感じですね。同期も基本ボタンの長押しでパソコンにもiPhoneにも一発でつながりました。

マイクの性能はこれからオフネクとかして試してみますが、ハングアウトでも普通に使えます。一人で設定を弄っている分には、どうやら音量等も問題ない感じですが、これに関しては実戦投入してないので、何とも言えません。

ワイヤレスな問題のバッテリー。ココ結構重要ですが、公式発表2時間半なので、どうだろうか、ヘビーに使えばもっと早く切れてしまうかも知れないので、少し心配。ここら辺も実戦投入してから様子を見たいと思います。

ああ、ちなみにヘッドセットの充電は、USBで充電するタイプです。

どうしようもなくケーブルがアレだ!という方は、こういう方法もあるよ!という感じで。
これで気持ちよくオフネクできると助かるんだけどなぁ。どうかなぁ。実戦投入したらまた雑感を追記したいと思います。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事