今すぐ実装して欲しい!唸るほどスタイリッシュで実用的な自転車スタンド・ロックのアイデア

タイムライン

今すぐ実装して欲しい!唸るほどスタイリッシュで実用的な自転車スタンド・ロックのアイデア

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

なんだこれ!

自転車が好きだ。

子供のころ始めて買ってくれた自転車。乗れるようになるために努力した記憶は全くない。きっと少しでも早く遠く行ける足を手に入れたことが嬉しくて練習してすぐ乗れるようになったんだろう。

高校時代に彼女と並走したりしてたあの自転車、大学時代も通学に使っていたあのママチャリ。
そして今も通勤に自転車を使っていたりする。

自転車の祖先に当たる乗り物、またその着想についてはこれまでもさまざまな説が浮上しては否定されてきた。現在ではドライジーネ (Draisine) が、実際に製作されたことが確認できる二輪自転車の祖先とされる。これは、1817年にドイツのカール・フォン・ドライスによって発明された木製の乗り物で、前輪の向きを変えることができるハンドルと、前後同じ直径の二つの車輪を備えている。クランクやペダル、チェーンといった駆動装置はなく、足で直接地面を蹴って走るものであった。この乗り物は間もなくデニス・ジョンソン (Denis Johnson) によってイギリスで改良され、ホビーホースなどと呼ばれた。
via. 自転車 – Wikipedia

物の本にによると、自転車のひな形誕生から約200年。

二輪の乗り物を立てかけるための仕掛けは、ここまで深化しました。

quick_stand_and_lock4

全く手を使わずに、自転車スタンドを出しながら、且つロックが掛かる!

一度でも外で自転車を乗ったことがある方ならこの便利さというか、画期的な感じはわかってもらえると思うんだけれども。

人間は200年間ボーッとしてたわけじゃないらしい。

Quick Stand & Lock For Bicycle by Soohwan Kim, Junho Yoon, Dohoon Lee & Hyojin Park » Yanko Design

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
【単焦点】我が子を綺麗に撮りたいパパに必要なのは、カメラじゃなくて「明るいレンズ」なんです!!【命】
次の記事(Next)
いつもお世話になっているマミーから新商品「森永はちみつマミー」現る。2月12日(火)より期間限定発売