最近更にぶっこんだwordpressのプラグインまとめ。主に快適投稿、表示速度、サイト内リンクを拡充

prasmっていうブログだよ

最近更にぶっこんだwordpressのプラグインまとめ。主に快適投稿、表示速度、サイト内リンクを拡充

去年は足元暖房に±0のちっこいやつを使っていましたが、ワンシーズン持たずにぶっ壊してしまったふれっしゅです。

wordpressのプラグインに目覚め、やりたいことをググってはぶっこんでいます。
こんなことができたらいいのになと、壁にぶつかったりめんどくさかったりすることはもうすでに大体においてプラグインで解決されています。ほんと先人は偉大だ。

お世話になっているプラグインをまとめて紹介したいと思います。


気持よく投稿できるよに。投稿画面系

投稿画面にオリジナルなタグボタンを追加。なんかよく使いそうなのに無いのかよ!ってことがよくありますよね?

まさかの記事を表示した状態でタイトルから記事内容、カテゴリーとにかくどこまで修正編集可能。泣くほどありがたい。ログインした状態で記事を普通に開くだけ。こんな快適だったなんて、誤字脱字率も下がるはず。


サイト内リンク充実系

過去記事を投稿画面からリンク可能。えーっと、あの記事はどこだっけ?リンク開いてコピペ、の手間が無いのがここまで楽なのか!

グリグリ記事内でスクロールできます。記事のどの部分に移動したのかわかるためにスクロールは必死。トップに戻るスクロールも簡単設置です。


WP機能拡張系

最近素材の配布を始めたのでダウンロードを管理できるプラグインをぶっこみました。
細かく表示の仕方をカスタムできるし、どれだけダウンロードされたのかもカウントしてくれます。


快適表示系

ちょっと流石にプラグインをぶっこみすぎてサイトの表示が重くなってきたので、ちょっとでも軽快に表示できるように。


[ad#ad-1]
実際設定に使わせていただいたサイト様です。先人たち、ありがたすぎる!

投稿画面系

WordPress投稿画面のクイックタグをカスタマイズできるプラグイン『AddQuicktag』|MONODEZ

画期的!WordPressのプラグイン「Front-end Editor」

サイト内リンク充実系

記事を書く際に過去の記事のリンクを簡単に挿入できる、プラグイン「Link to Post」 | WordPressの使い方を覚えたい

記事内リンクのスムーズなスクロール移動!WordPressプラグイン「Smooth Scroll Links」の使い方|アマモ場

WP機能拡張系

WordPressでダウンロードファイルを管理する | Joomla!,Wordpressでサイトを構築するためのヒント

快適表示系

WordPressの表示を速くする WP Super Cache

WordPressで作られたWebサイトの表示速度を早くするためにできること

次回の記事は
「お洒落の基礎として結局スニーカーどれかったらええんや?って思ったら見る記事」
読みのがしなくッ!

一緒に読んで欲しい記事

おすすめ商品