[WordPress] アイキャッチ画像をfaviconに設定してくれるプラグイン、「Featured Favicons」が素敵

[WordPress] アイキャッチ画像をfaviconに設定してくれるプラグイン、「Featured Favicons」が素敵

目次

ひとこと。

スポンサーリンク

今作っているサイトでこういう機能が欲しいなーって探してたら見つけました。

アイキャッチ画像をfaviconに設定してくれるシンプルなプラグインです。どういう技術か検討もつかないけども、助かるので使ってます。

Featured Favicons

通常投稿に設定してあるアイキャッチ画像をファビコンとして表示してくれます。つまり、投稿枚にアイキャッチを設定している場合ファビコンがコロコロ変わるわけで。

ファビコンがころころ変わると困る人の方がほとんどなんで、どういうシチュエーションでつかうねん! ってなるかもですが、個人的にはWordPressのプラグインで久しぶりに胸が高鳴ったのでご紹介。

注意すべき点

WordPressが提供するサイトアイコンの機能は解除する(画像を登録してたら消す)。

これをやらないとプラグインが上手く動きません。まあ、そうだろうな。

設定としては

160113-0001

こういう感じで、とりあえず有効化してデフォルトのままで動いております。

トップページやアーカイブページ用にデフォルトアイコンを設定した方が無難かもしれませんので、お好みで。

探せばあるものだなぁ

助かります。面白いファビコンを狙っている方は使ってみてはいかがでしょうか?

ではー。

polcaで支援求め中!

記事の終わりですが、欲しいカメラのカンパをお願い中です!どうかよろしくです。

バカみたいに小さいカメラでバカみたいにエモい家族写真とかブログ記事とかを作りたいけど家とか建てるから財布がアレなのでカンパ

amp勢の人は↑これpolcaへのリンク。

パソコンの人は↑これ、スマホで読み取って!

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事