[WordPress] アイキャッチ画像をfaviconに設定してくれるプラグイン、「Featured Favicons」が素敵

[WordPress] アイキャッチ画像をfaviconに設定してくれるプラグイン、「Featured Favicons」が素敵

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

今作っているサイトでこういう機能が欲しいなーって探してたら見つけました。

アイキャッチ画像をfaviconに設定してくれるシンプルなプラグインです。どういう技術か検討もつかないけども、助かるので使ってます。

Featured Favicons

通常投稿に設定してあるアイキャッチ画像をファビコンとして表示してくれます。つまり、投稿枚にアイキャッチを設定している場合ファビコンがコロコロ変わるわけで。

ファビコンがころころ変わると困る人の方がほとんどなんで、どういうシチュエーションでつかうねん! ってなるかもですが、個人的にはWordPressのプラグインで久しぶりに胸が高鳴ったのでご紹介。

注意すべき点

WordPressが提供するサイトアイコンの機能は解除する(画像を登録してたら消す)。

これをやらないとプラグインが上手く動きません。まあ、そうだろうな。

設定としては

160113-0001

こういう感じで、とりあえず有効化してデフォルトのままで動いております。

トップページやアーカイブページ用にデフォルトアイコンを設定した方が無難かもしれませんので、お好みで。

探せばあるものだなぁ

助かります。面白いファビコンを狙っている方は使ってみてはいかがでしょうか?

ではー。

文:シンタロヲフレッシュ

フォロワーともだちになってもらえると、とても嬉しい!

友だち追加
友だち追加

フォローはまだちょっと…? ではブログの定期購読はどう?

follow us in feedly
↓今月の特集もあわせてチェック!↓
月刊 prasm 7月号「便利さは超弩級!小さいモノ特集」
月刊 prasm 7月号

「「小さい」ことは
いいことだ」

\シェア多謝!/

コメントは大切に読ませてもらっています。

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
[WordPress] 爆速でブログを書くために必要なプラグイン3つ
次の記事(Next)
WordPressサイトにポッドキャスト配信機能をプラスするプラグイン「Seriously Simple Podcasting」