THETA+アプリの神アップデートで俄然Vが欲しくなるこの病気

THETA+アプリの神アップデートで俄然Vが欲しくなるこの病気

目次

ひとこと。

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

スポンサーリンク

やー、すごいなぁ。これ!!!

かさばらない360°カメラで僕の中でお馴染み THETA Sですが、まだまだ現役でいけんちゃう?というこのアップデート!!

グリグリアニメーション作成動画書き出し機能来た

360°全天球写真をぐりっと動かして、アニメーションさせてくれます。

プリセット的な動きも

9個あるし、終わりの位置を微調整する機能まで搭載。

Google Photoが全天球画像に対応してくれているのでもうほとんどGoogle Photoで思い出した時にたまーにチェックするだけだった360°写真とTHETA Sちゃん。

SNSにアップするのが楽しくなるこのアニメーション機能で、俄然使いたさが戻ってきたぞ!

V発売に合わせて放り込んで来るリコーさんの意気込みを感じます。はい。

THETA S をメルカリで3万円くらいで出してみようかなぁ。Vにアップデートしてもっと鮮明に撮りてぃー。

撮りてぃー。

THETA+

カテゴリ:写真/ビデオ 記事執筆時の価格:無料 販売元:RICOH COMPANY,LTD. リリース日:2015/09/01

  • ss1
  • ss2

App Storeでチェック!

誰でも完璧な写真が撮れるカメラやったわ、THETAって。 * prasm

Googleフォトが360度写真に対応して、完璧に神化したわけだ * prasm

マトリックスのバレットタイムよろしく、ぐるり撮影が売りの「Insta360 ONE」も小型でいい感じです。

Insta360 ONEのぼっこりしたカタチよりも平べったりサイズ感なTHETAの方が好みではあります。

空間丸ごと残すんだったら、動画の音声にもこだわりたいところ

正直僕が持ってるTHETA Sのビデオでの音声はおまけ感が強いし、位相は狂ってるし、実際体験と空間丸ごと残すなら音大事。

色味やデザインも結構好みなTHETA S、暗所にはなかなか弱いけどもTHETA+アニメは使い勝手がよすぎてInstagramが捗ります。

まあまた出来てきた。

A post shared by シンタロヲフレッシュ (@shintarowfresh) on

はい。

とりあえず「DSC-RX0」買うから高画質系360°カメラは後回しかなぁ、欲しいなぁ。サンタさん来ないかなぁ。

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

いいかい?