Apple Pay で支払う財布のつもりで買う Apple Watch

タイムライン

Apple Pay で支払う財布のつもりで買う Apple Watch

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

基本的に小銭が嫌いです。

厳密に言えばとくに好きでも嫌いでもない小銭のための財布が大きくなるのがいやなのです。

参考:完璧にカードサイズな小さな財布「The RIDGE(ザ・リッジ)」が紳士の持ち物としてクールすぎた 【PR】 * prasm

ポケットの中でジャラジャラ言うし、会計の時に時間かかるし面倒だし。

免許を携帯したりたまに現金を引き出したりするのにカードを持たないわけにはいかないし、現金を全く持たないのは流石に怖いから、カードとお札は持っていたい。

だが小銭、お前はダメだッ! お前はなんというか、別にいなくていい。

Apple Watch 3 (セルラーモデル) のレビュー。こんなの初めて * prasm

↑手元に来たのでレビュー書いた。

Apple Watch が欲しいのよ

前置きが長くなったけども、言いたいことはシンプルで、どうやら俺が待ち望んでいるiPhone SE の進化版、つまり、Apple Payとフォースtouchがついててtouch IDが第二世代になっているモデルは残念ながらこないだのAppleのイベントで発表されなかった。

iPhone SE がひょっこりと登場したように、4インチ端末っていいよね! わかる、わかるわーと何かの拍子にAppleがSEの進化形を放り込んで来る可能性はもちろん微粒子レベルで存在してはいるけども、まあなんというかポストSE端末を待つのは博打なのよ。

だったら今現在発表されている一番小さなApple Pay端末を買えばいい。

それが、Apple Watch Series 3。


Apple Watch Series 3

家にiPhoneを置き忘れたとしても単体で通話もこなすセルラーモデル。

ジムや散歩にもはや電話はいらないし、ストリーミングでApple music使える捗る子。AirPodsがあるからさらに未来感すごくなると予想してる。

コンパクトな財布が好き

スマホの機能を補助する時計がスマートウォッチなんだろうけども、通知や通話はどちらかと言えばおまけに近い感覚。

それくらいキャッシュレスを進めたい。小銭が嫌いだし、現金やカードだってできるだけ持ち物から外したい。

だってもうそれくらいできるポテンシャルはあるでしょ? お財布携帯とかいつの時代からあったよ?10年くらい前からあったんじゃね?? もっとキャッシュレスすすんでもいいとおもう。

スペックを列挙すると…

  • 予約は9月15日、発売は9月22日。
  • Apple Payが使える
  • Apple Watchだけで通話可能
  • Appleミュージックが使える
  • 50メートルの耐水性能
  • バッテリーは18時間
  • 心拍センサー
  • GPS内蔵
  • 加速度センサー・ジャイロスコープ
  • Siri

これからはコンビニで財布やカードすら出す必要がなくなるとか、これは胸熱。

出かける場所次第ではもはや財布すらいらなくなるとかもう、これは未来ですよ。未来って言うか、ようやく空想科学な21世紀感出てきたよ。ほんと、待たせるねぇ!技術!

予約をカマして、腕毛を整えて到着に備えたいと思います。おす。

オンラインショップ | ソフトバンク https://www.softbank.jp/online-shop/

とりあえずセルラーモデルの Apple Watch を予約しようそうしよう * prasm

時間に余裕がある人は…

こういう記事もあります。

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
つよい!エックスサーバーが nginx と HTTP/2 に対応してきたわ
次の記事(Next)
とりあえずセルラーモデルの Apple Watch を予約しようそうしよう