Dyson V6 Car+Boat 買うた

prasmっていうブログだよ

Dyson V6 Car+Boat 買うた

A cup of coffee

いやぁ、汚いんですよね、車が。

でもほら、車って室内が汚くても動くじゃないですか、普通に。

年末のこの時期にね家の大掃除はとりあえず置いておいて車だけでも綺麗にしたいんですよ。ぼかぁ。

ということで、ね。買いました。

ハンディクリーナー|Dyson V6 Car+Boat|ダイソン公式オンラインストア

ダイソンの直販で買いました。直販で買うとこういう包装っていうか、ビニール巻いただけで来るんですね。合理的。

うむ、やはり王道のデザイン家電、かっこいい。

DSC08780

DSC08785

A blender on a counter

ここに来て湯沸かしポットが壊れたんで、バルミューダ買うたろかな、ほんま。

ハンディーとは言えそれなりに掃除できるくらいは取り替えノズルも充実してて。

DSC08795

パワーアップボタンがここぞといういち(お尻)に付いている当たり、高まるものがあります。

A close up of a blender

モーターヘッドを付けると2kgぐらいなんで、まあ、それなりに重いです。

DSC08792

本体はやはりかっこいいですね。ハンディーのV6はバージョンが幾つかあるのですが、僕は色が好みなので「Car+Boat」にしました。

A cup of coffee

充電時間は3.5時間。駆動時間は、20分。モーターヘッドを動かして17分、強さをマックスにすると7分。

駆動時間に関してはそこそこ短いなというのが本音で、本格的に家中ピカピカ用途には向きません。あくまでもちょこっとピンポイントでという話し。

音は、けっこう、デカいです。夜中にかけるのは止めておくレベルです。

吸い込む強さに関しては、通常モードで使ってもカーペット掃除が困らないくらい。強モードにしたら家にあるコンセントに差し込んで使うタイプのオーソドックスなやつよりも強かったので、なるほど吸引力ね。って感じです。

掃除機のスイッチ押すまではそう思っておりました。

↑強モードだとこれよりも強い。

ただ強モードだと7分しか掃除できないので、使いどころが難しいですね。僕は基本的にはノーマルモードでつかってます。

コーヒー豆を挽いた後にとんでいる豆のカスとか子供が工作したあとの小さな紙くずとかいままで見過ごしていた「ああ、吸い込みたい!」がその瞬間に可能になるのは便利です。

ハンディーかどうか、便利かどうかはこの際実はどうでもよくて、この武器っぽさがたまらん!

IMG_9173IMG_9171IMG_9178

強そう!

A man holding a cell phone

【問い】夜の11時くらいに掃除機を振り回すアラフォーの気持ちを答えよ。

とりあえずデザイン家電を選んでおけばその辺に適当に置いておいてもそれなりにそれっぽく見えるの、そこが一番気に入っているかな。

食べこぼしや小さなくずを発見した瞬間にザザッとやっつけられるようになって、気分的にもかなりスッキリです。サッと使えるってのが掃除機的には一番重要なんだなぁ。

とりあえずダイソンの掃除機!と思っている人は「Dyson V8 Fluffy」を買えば間違いないと思います。評判もいいし、デザインもいいし。後悔したくないならV8買いなと僕も言われましたしね。V6をチョイスする人は値段と引き替えに出来ること出来ないコトをよくお考えくださいよ。

はい。

レビューした子

Dyson V6 Car+Boat

Dyson V6 Car+Boat

結局どうだったかというと
満足度: 3.5 -デザインは抜群にかっこいい。吸引力はもちろん強いし、ゴミ捨ても簡単。音は大きめ。アタッチメントもそれなりに揃っているので、ダイソン初心者には嬉しい仕様ではあるけども、値段はそれなりにそれなりですな。
次回の記事は
「劇的省スペース! なのに超かわいい「小黒三郎」組み木の五月人形を買うた」
読みのがしなくッ!