SoundPEATSのBluetoothイヤホン『Q9A』を試すッ!

SoundPEATSのBluetoothイヤホン『Q9A』を試すッ!

目次

ひとこと。

スポンサーリンク

SoundPEATS様にスポーティーなBluetoothヘッドセットをレビュー用に送って頂きました。

とりあえず今も装着してガンガンに音楽を流しながらこれ書いているんですが、まあ低音がすごい。すごい低音(笑)。ボウゥンボウゥンくる(笑)。

あと遮音性もすごいので、横で妻が話しかけてきても全然聞こえません。集中するのに抜群にいいんですが、これ、ランニング中に公道で使ったら車の接近に気がつかなすぎてヤバい気がするのでその点気をつけて!

外観

箱です。表面がなんかザラッとしてて、箱はちょっと残念。

DSC07169

中身こんな感じ。セミハードケースが付いているのすごい嬉しい!

DSC07170

イヤピースはサイズ違いで3種類。

DSC07173

ちなみに僕は耳の穴が小さいので、大・中・小の「小」に取り替えたらピッタリでした。遮音性もバッチリ。むしろバッチリすぎる感じ。

ちなみに商品の看板には「ノイズキャンセリング」が付いているけども、これは主に通話用のノイズ低減機能なので音楽鑑賞には関係なし。

DSC07175

さすがに専用ケースなのでピッタリなサイジングです。

DSC07177

コードがきしめん状で

DSC07178

カバンとかに放り込んでも絡みにくいのも素敵。

DSC07179

動作を制御するボタン類は右のヘッドホンにまとまってます。押せるボタンは3つ。曲送りにも対応しててスマホ本体を触らずにある程度はコントロール可能。真ん中のボタンが電源・ペアリングを担当。

DSC07181

反対側には充電用のマイクロUSBの差し込み口があります。

IMG_0258

バッテリーに関しては4-5時間というところみたい。これはまだ使い始めなんでわからないけどもちょっと少ないかな?という印象。

音質に関して

無線通信のコーデックに「apt-x」が使われているので、要するに無線でも有線と同等程度には音質はいいです。Bluetoothだから音質はそこそこ残念ということはないです。

僕はもう「apt-X」規格を絶大に信頼していて、この『Q9A』もやはり音質に関しては問題なし。

『Q9A』の音の特徴としては低音がすごい。もうボウボウいっちゃう、この低音。

キックやベースが強調されている?と勘違いするくらいには下(低音)が来ます。あと、ボーカルがいい感じに抜けては来るのでポップスも聴きやすい。

ただまあ低音が来すぎていると感じる人も居るかもしれないので注意かな。出音の繊細な解像度を期待するのはきつい値段帯なので、付け心地が良くて使用感・音質のよいヘッドセットを探してる方にまずはおすすめ。

この付け心地はなかなか優秀だと思う。なのでスポーツタイプを探している方で3000円程度のヘッドセットを探している人にもおすすめ。

走らない人だったらバッテリーの持ちが4-5時間の部分で値段と折り合いが付けば悪くない選択だと思いますが、プラスチック筐体につき高級感はありません。音質・付け心地・バッテリー、と総合的に判断して僕はちょうどいい値段だなとかんじました。

セミハードケースはあると結構嬉しい。会社と家でけっこう持ち運ぶ僕にはなかなか売れいいポイントでした。

まとめ

本体自体に高級感はないですが、音質・付け心地・バッテリー、それぞれのパートで平均点は超えてきている仕上がりです。

そこそこ音質のいい「無線」でのリスニング環境をもってない方は、スポーツタイプではありますが普段使いも快適な『Q9A』を選択肢にいれてもよいと思います。

はいー。

polcaで支援求め中!

記事の終わりですが、欲しいカメラのカンパをお願い中です!どうかよろしくです。

バカみたいに小さいカメラでバカみたいにエモい家族写真とかブログ記事とかを作りたいけど家とか建てるから財布がアレなのでカンパ

amp勢の人は↑これpolcaへのリンク。

パソコンの人は↑これ、スマホで読み取って!

レビューした子

SoundPEATSのBluetoothイヤホン『Q9A』

SoundPEATSのBluetoothイヤホン『Q9A』

結局どうだったかというと
満足度: 3.8 -低音がすごい。そして遮音性もすごい。耳かけパーツがあるので装着感もよい。平形きしめん状のコードでカバンの中でも絡みにくい点も気がきいている。音質に関しても「apt-x」規格で無線通信しているので有線と大差なく聞ける。バッテリーの持ちが4-5時間で少々少なめだけども、安心して使えるレベルの持ちで、特にマイナス要素でもない。高級感はないけどもスッキリとしており万人向けのデザイン。満足度の高い商品です。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事

関連するおすすめ商品