音とデザインの良いアウトドアスピーカーって最強やな!

prasmっていうブログだよ

音とデザインの良いアウトドアスピーカーって最強やな!

昨日川でBBQカマしてきたんですけど、腕と首がひりひりしてしゃーないので、おとなしく家でブログを書きます。

EC TechnologyというガジェットメーカーさんにBluetoothスピーカーを2種類送って頂いたのでレビューします。

今回見ていく……

こちらのスピーカー、防水、耐ショックということで、区分的にはアウトドアスピーカーってことになるんでしょうけども、使ってみて最初の印象は「音、ええやん!」でした。

デザインと音の良いアウトドアスピーカーって、これ、かなりよいのでは?

ざっくりとしたスペック

  • IP35の防水能力
  • スピーカー出力は3W

ってことでIP35っていかほどの能力なん?というと

防水規格IP表示について | 秋葉原の防犯カメラ・監視カメラ専門店 ワイケー無線

  • 直径または厚さが2.5mm を超える工具やワイヤなどの固形物体が内部に侵入しない。
  • いかなる方向からの水の直接噴流によっても有害な影響をうけない。

というレベルでの保護能力です。防水だからと言って何でもかんでも水に沈めても大丈夫ってことではないんですね。

とはいえ水しぶきや飲み物がかかっても安心なので、外でもガシガシ使えます。

スポンサーリンク

外観的なの

DSC00997

箱です。Anker製品とほぼ同じの簡易でシンプルな包装。

DSC01000_1

開けてみます。説明書の下にすぐ製品。

DSC01002_1

中に入っているのは「本体」、「充電用のマイクロUSBケーブル」、「LINEケーブル」、「ゴム製のストラップ」です。

DSC01004_1

持ってみたらこんな感じ。手の中にコロンと収まります。

質感は、すべすべのシリコンラバー。さらさらっとしてて、机の上でもアウトドアでも座りがよさそうです。

最初に取り出したときの感想は「うわ、しっかりしている」でした。

値段とスペックから正直あまり期待はしていなかったのですが、本体のデザイン、触りごこち、持ちごごち、こいうのがぜんぜん安っぽくなくて、むしろ高級感があります。

操作系の配置がごちゃごちゃしてないのもいいですね。

DSC01007_1

iPhone5sと大きさ比較。コロンとかなり小さいです。とはいえミニ過ぎるわけではなくちょうどいい大きさと重さ。

DSC01008_1

充電はマイクロUSBから。充電中でももちろん使えるので、机の上ではケーブル挿しっぱなしでもいいかもと思ってます。

嬉しいのはLINE入力の端子があるので、Bluetoothじゃない端末でも音をでっかくできます。

DSC01010_1

側面っていうか、上面には電源ボタン。

DSC01012_1

ストラップ付属が何気に嬉しい。

DSC01013_1

思っている以上に質感がよいですよ。

DSC01038_1

充電中は電源ボタンの横にランプが付きます。写真ではわかりにくいですが、肉眼でははっきりとラバー越しに赤いランプが付くのがわかります。

音はどうなの?

これが、実にいいです。

レビュー用に6Wスピーカーも送って頂いたのですが、音質に関してはこちら3Wアウトドアスピーカーの方が好みです。

歌モノでもダンスミュージックでも、中域のちょうど欲しいところがちゃんと鳴っているし、高音域の安っぽいシャリシャリもないです。

ローがドスドスいうか?ってこのサイズとクラスのスピーカーに求めることじゃないので。

一番ビックリするのは出力。3Wってすぺっくなので、音の大きさ大丈夫かな?と思うかもしれませんが、家だと最大音量出すのがはばかられるレベルですごいです。

屋外でも複数の人で音楽聞くのに、音質といい音量といい、ほんとに問題はないですね。

ペアリングについて

電源を入れた瞬間にペアリングモードになるので、端末のBluetooth設定から「BTS07」を選ぶだけ。

ペアリングが成功すればスピーカーが「ペアリング、オン」って爆音で言ってくれます。

冗談ではなく、ほんとうに爆音で言いますので、お楽しみに。

連続再生6-8時間の実力

2-3時間の充電で、連続再生は6-8時間。

ぶっちゃけ外部バッテリーを挿して使う場合無尽蔵といってもいい容量です。

外部バッテリーなしでも6時間あれば、昼から夕方まで流しっぱなしに出来るので、川でも海でも頼りになります。

ということで、水辺で使ってきた

DSC01070

ぼちゃんと沈めることは出来ませんが、外や水辺でもそれなりに安心なスペックです。

個人的にはデザインがいいことと音質がいいこと、この辺がすごく満足度高くて、無駄に持ち歩いております。

アウトドア用のスピーカーを狙っている人にも、寝室用や、キッチン用、フリマや車の中のサブスピーカーにも音質がいいのでオススメです。

いや−、これ、良かった。

EC Technology Official Website
英語ですけど、オフィシャル。

EC Technology® Bluetoothスピーカー ワイヤレススピーカー アウトドアスピーカー ロープ付け 防水 ショックから守る iPhone6 等各種スマホ対応のBluetoothスピーカー 高音質 低音域 持ち運びに便利な小型タイプ 通話可能 約6-8時間連続使用

ほかにもモバイルバッテリーが評判いいみたいですよ。

ではでは。

もう一種類はこういうの↓。

DSC01023_2

次回の記事は
「完璧にカードサイズな小さな財布「The RIDGE(ザ・リッジ)」が紳士の持ち物としてクールすぎた【PR】」
読みのがしなくッ!

一緒に読んで欲しい記事

おすすめ商品