4sqで自動チェックイン!!「Tinysquare」はライフログを次のステージへ押し上げる恐るべきアプリだ

タイムライン

4sqで自動チェックイン!!「Tinysquare」はライフログを次のステージへ押し上げる恐るべきアプリだ

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

4sqで自動チェックイン!!「Tinysquare」はライフログを次のステージへ押し上げる恐るべきアプリだ

はあぁ、時代はここまで来ましたか。感動です@shintarowfreshです。

以前このような記事を書きました。

めんどくさがりを自負するなら、「ジオフェンス」という言葉だけは注目した方がいい*frasm

ジオフェンスというエリア情報をつかって、あれこれ出来るシステムです。

要するに、ある場所にたどり着いたら、たどり着いた情報を使ってあれこれしてね、というしろもの。

そうそう、「ライフログ」に最適な響きですよね。
チェックインしてログを残す。これがもし、場所に移動するだけで行えたらどれだけ楽か。

たとえば、「家に帰ったら」録が予約する。とか
「スーパーに買い物に行ったら」トイレットペーパーを忘れず買うとか

いままで位置情報を自動的にログするアプリ、はありました。
2012-8-7版|比較的最近発表された確実にiPhoneが便利になるアプリを5つとおまけを1つ*frasm

位置情報に連動するタスク管理チェックリストアプリ。

そしてとうとうfoursquareに自動でチェックインできるアプリが登場したのです。これはもうご飯が進むわけです!おかわり!

もうアプリをその都度立ち上げる必要はないのだ!

叫びたくなりますね!
なんていうか、ね、起動も鬼速いんですよ。

Tinysquare for foursquare 1.0.1(¥85)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
現在の価格: ¥85(サイズ: 0.6 MB)
販売元: Natz Soft – Norio Natsume
リリース日: 2012/09/20

ss1 ss2

ぶっちゃけ、チェックインだけならもう
最速の4sqクライアントアプリ「checkie」がバージョンアップでついにSNS連携機能ゲット!*frasm

この「checkie」に勝てるアプリはあり得ないと思っていましたが、「Tinysquare」も起動からチェックインできるようになるまでの時間が、かなり短い。
嬉しい誤算です、なんせ、もうこれからは「純正4sqアプリ」も最速を誇る「checkie」もiPhoneから消去してもいいわけですからね。

Tinysquareを愛する三行まとめ
  • 早い、チェックインまでが早い
  • SNS連携もツイッター、Facebookと連携!
  • なにより自動でチェックインが出来る!

惜しむらくは写真の投稿が出来ないことくらいでしょうか。
そもそも自動でチェックインを目的としているので私の場合全く問題がありません。

使い方も恐ろしく簡単

アプリを起動すると、この画面。

リストと地図を素早く表示してくれます。
ここまででも結構早いです。

あとはチェックインするとき、自動でチェックインしたい場所なら「自動チェックインリストに追加」にチェック

ツイートしたりFBに放り込むことも出来ます。

トップのページからリストの編集も出来ます。

URLスキームにも対応!

スキームにも対応しているので、美麗すぎるランチャアプリ「Launch Center Pro」でも使えますよ!

機動
jp.natzsoft.tinysquare:
自動チェックインON
jp.natzsoft.tinysquare://auto-checkin/on
自動チェックインOff
jp.natzsoft.tinysquare://auto-checkin/off

常時自動チェックインを使うと電池の減りが心配な方も、これでランチャーしておけば、いつでも切り替え可能です。

自動チェックインする半径や、自動チェックインでSNSと連携するテキストなんかも選べるから、実にわかっているアプリだと言わざるを得ない!

自分自身これからいろんな場所で使ってみて、成果のほどを検証したいわけです。


アプリ立ち上げるのが億劫だからチェックインやめとこ。

がない!

このストレスのなさは異常です。もはやライフログのネクストレベル。位置情報晒し放題。いや別に晒さなくてもいいけれども。

楽をしたいと言うよりも、専門的な知識がなくとも、誰でも手軽に簡単にライフログがとれる。ついに時代はここまで来ましたかぁ、ふうぅ。

いつどこで何をしていたのか手軽に思い出せるし、記録が集まれば今度は次の行動予測が立てやすい!ああ、いろんなところで早く自動チェックインしてみたいです。

是非ともお試しアレ!

これをまっとったんや!

@shintarowfreshでした。

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
iPhone5だからといって油断は禁物!メモリを解放してサクサクするサクサクアプリ選
次の記事(Next)
最強飯カメラにして最強トイカメラアプリ「Hipstamatic」がiPhone5に最適化されて、これぞメシウマ。