人物相関図が作れるwebサービス「PeoplePlotr」の完成度がすごいんだが

prasmっていうブログだよ

人物相関図が作れるwebサービス「PeoplePlotr」の完成度がすごいんだが

なにこれ!おもろいおもろい!

ほんとにwebベースで何でもできるようになりましたね。サックリ加減がほんとうに半端ないです。
今日見つけたのはドラマとかによくある「人物相関図」が作れるwebサービス「PeoplePlotr」です。
これは完成度がすごく高いです。

家系図や組織図に!PeoplePlotr楽しス

フリーアカウント

30人までの人物

一つの相関図を作れる

となっています。

Beautiful web-based People Plots and Family Trees

デモをちょこっと触ってるだけでとても面白いです。
こんなことまで出来るのか!って。

どちらかと言うとマインドマップなんかよりも、こっちのほうが興味があります。

スポンサーリンク

おもしろポイント

検索が楽しいですね。
そのものズバリ、名前で検索したり、タイムラインで生まれた順に見たり、写真で探せたり。

ドラマの人物相関図のように使えたり、家系図のように使えたり

UK Government Cabinet

こんな感じで組織図のように使うことだってできるんです。

しかも一人ひとりちゃんとモーダルウインドウで詳細まで見られるのですから、本当に至れり尽くせりですね。

まとめ

私もお芝居なんかを書くときにパンフに人物相関図を乗せたりしますが、今度からこれをつかって大々的に公表しようかなと、いろんな使い道でワクワクしてます。

ぜひ、家系図を作って、ルーツを保存してみてください。

次回の記事は
「スマホ・パソコン周りで月額払っているサービスまとめ」
読みのがしなくッ!