FacebookやInstagramに投稿した写真をFlickrに収束させてみよう!Flickrで「写真ライフログ」

prasmっていうブログだよ

FacebookやInstagramに投稿した写真をFlickrに収束させてみよう!Flickrで「写真ライフログ」

今日もifttt!

皆さんご存知の痒いところに手が届くwebサービス「ifttt」ですが、みなさん使ってますか?

色々なSNSに写真を投稿すると思います。これらの投稿した写真、バックアップは取ってますか?

ご飯の写真や旅行の写真をリアルタイムでFacebookやinstagramに流しても、そのライフログ写真を、自動的にFlickrに集めてくれるとしたら、便利じゃないですか?

投稿した写真を利用してブログを書こうとした場合、写真はバラバラの場所に存在してませんか?PCの中やスマホの中とか。

今日ご紹介するレシピを使えば、SNSに流した写真をFlickrに一極集中させることができるのです。


ifttt / Dashboard

ifttt / facebookからフリッカーへ写真をコピー

ifttt / インスタグラムからフリッカーへ

まとめ

上にあるレシピをそのまま使えばfacebookやinstagramに流した写真をFlickrに集めることが出ます。

Flickrに写真が集まればそこからのブログを書く作業も楽になるかもしれませんね。

一度設定してしまえば使っている本人は全く気にせず写真を集めてくれるので、とても便利なwebサービスです。

次回の記事は
「スマホ・パソコン周りで月額払っているサービスまとめ」
読みのがしなくッ!

一緒に読んで欲しい記事

おすすめ商品