ブログのアイキャッチ画像作成は「Canva」にお任せ

タイムライン

ブログのアイキャッチ画像作成は「Canva」にお任せ

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

ブログのアイキャッチ程度の簡単な画像作成くらいはWebサービスでさくっとやりたいと長年思ってましたが、もう大丈夫のようです。

全てのデザイン – Canva

画像作成系のwebサービスとしてめちゃくちゃ完成度が高い。

Photo Collage – Beginner’s Challenge

初心者向けのチュートリアルや

160426-0001

デザインのインスピレーションまでもが同サービス内で展開されて話が早すぎる。

2016-04-26 16_49_02

基本的にはドラッグドロップで終わり。

もちろんこの記事のアイキャッチも「All Your Designs – Canva」で作成しました。

CRAFT (1)

写真、文字、装飾当たりでさくっと作れるともう満足なので、個人的には十分で。

有料プランもあるみたいですが、基本無料で使えるのがありがたい。

基本の写真は

Unsplash | High-Resolution Photos

あたりから引っ張ってきているようなので、クオリティーはバッチリですね。

作り込もうと思えばそこそこ戦えそうだし、有料プランも月1500円くらいなので、SNSに特化して画像を作ると割り切れば割と無双な気がします。

アイキャッチ作るの面倒だな!おい!と感じた事がある方はちょろっと触って慣れてみてはどうでしょうか?

全てのデザイン – Canva

では。

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
Snapchatの新機能!カメラロールの写真から顔入れ替えだ
次の記事(Next)
SNS用の画像やブログのアイキャッチを本当にさくっと作るなら「Pablo」だ