chromeの新規タブに Unsplash Instant を仕込んでインスピレーションを浴びよう

chromeの新規タブに Unsplash Instant を仕込んでインスピレーションを浴びよう

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

とくにnoteで絶大な捗りをみせてくれてます。

圧倒的にメジャーになった無料素材サイト「unsplash」簡単にサイトやブログ記事がお洒落になるのでとにかくあの人やこの人とかぶってしゃーない感じになっておりますが。

Unsplash | Free High Resolution Photos

まあ、お洒落です。こういうの無料で出してくれるんだからもう、ね、もう、という感じです。

で、2016年1月28日にchrome拡張が出てたみたいで。

Unsplash Instant

Unsplash Instant

chromeの新規タブにUnsplashの画像をランダムで呼んでくれるだけのしろものなんですがね。

ダウンロードボタンを完備してくれてて、さらには設定も一応あります。

160405-0002

↑好きなジャンルの写真だけ呼べます。

インスピ!! インスピ!!

でね、何が捗るかというと、noteですよ、もしくはブログのアイキャッチ画像

noteの場合はかなり適当なので、新規タブを開く、いい感じの画像だったらダウンロード、適用、と、かなり話が早いわけです。

綺麗な写真が意図せず全画面でパアァァっと来るのでイマジネーションもインスピレーションもいい感じに刺激されます。

クリエイティブ畑の方もそうでない方も、まあ、めちゃお洒落だよってことで、おしゃれ感を味わうために一度は拡張入れてみてはどうですかね??

ね?

Unsplash Instant – Chrome ウェブストア

(⌐▨_▨).。oO( 次回の記事は

DMMいろいろレンタルでクリスマスツリー借りてみた

を予定しています。お楽しみに!

文:シンタロヲフレッシュ

日々のブログからこぼれたポップも一緒にどうぞ。

友だち追加
友だち追加
↓今月の特集もあわせてチェック!↓
月刊 prasm 4月号『カメラ!カメラ!カメラ!』
月刊 prasm 4月号

「カメラ!カメラ!カメラ!」

\シェア多謝!/

コメントは大切に読ませてもらっています。

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
Snapchatで高解像度なスナップコードをゲットする方法
次の記事(Next)
Mediumでの収益化、そろそろはじまりそう。ベータ版の募集始まる