Snapchatでスナップコードから友達登録してもらう方法

Snapchatでスナップコードから友達登録してもらう方法

バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

Snapchatつかってますか? 僕は最近使うようになりました。

Snapchatは

  • 主にビジュアルの文脈なので、文字とか打つ必要がなくて、ほんとラク。
  • 時限コンテンツで蓄積とか完成度とかを(あんまり)考えなくてよい
  • 雑でいいって考えればかなり投稿の精神的ハードルめっちゃ下がる。

とりあえず長谷川潤のアカウントだけフォローしておけば間違いないです。パラダイスです。

IMG_0068

で、Snapchatにはスナップコードと呼ばれるQRコードの仲間みたいなのが、それぞれのユーザーにあれられるんですけども。

snapcode

↑僕だとこれ。

IMG_0070

これをSnapchatのカメラで表示させて、で、シャッターを切る、もしくは「長押し」すると、

フレンドとして登録出来ます。

基本的にはアカウント名を検索する事になるのかな?? ちな、僕のは「shintarowfresh」だだだ。

とりあえず僕をフレンドに登録してもらえるとこっちも登録する事にしてますので、お気軽にー。

作り込みを意識しなくてよいのはめちゃラクなんですけど、差別化とかを考えるとやり込み要素がいっぱいあって、なかなか楽しめますよ。

ではー。

Snapchat

文:シンタロヲフレッシュ

フォロワーともだちになってもらえると、とても嬉しい!

友だち追加
友だち追加

フォローはまだちょっと…? ではブログの定期購読はどう?

follow us in feedly
↓今月の特集もあわせてチェック!↓
月刊 prasm 7月号「便利さは超弩級!小さいモノ特集」
月刊 prasm 7月号

「「小さい」ことは
いいことだ」

\シェア多謝!/

コメントは大切に読ませてもらっています。

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
noteで作ろうと思うマガジンの企画書
次の記事(Next)
Snapchatで高解像度なスナップコードをゲットする方法