好きなブログの更新をリアルタイムにブラウザにプッシュ通知させる「PUSHDOG」という選択肢

prasmっていうブログだよ

好きなブログの更新をリアルタイムにブラウザにプッシュ通知させる「PUSHDOG」という選択肢

何かと話題のアレ

ブログやメディアの更新通知を、chromeやら、firefoxやら(あとサファリも?)に直接プッシュ通知を送り込むってのが、ちょい話題となっております。

このブログ記事も、もしかしたらpush通知で気がついた人もいるかもしれません。(ありがてぇ)。

自力で実装する方法なんかは…

WordPress で Web Push 通知を簡単に導入する方法 | VisuAlive – 埼玉県蕨市で活動するWeb制作者

こんにちは、KUCKLU(くっくる)です。 1 年程前から Web Push 通知が注目されはじめています。

↑こちらの記事をどうぞ。

↑上記記事を読ませてもらった僕の感想

好きなブログ(push未対応)の更新をプッシュで受け取るという選択肢「PUSHDOG」

自分のブログをプッシュ対応させる文脈とは切り離して、好きなブログ(プッシュに対応してなくても)の情報をプッシュさせる選択肢として

PUSHDOG – プッシュ通知で更新をお知らせする、Webアンテナサービス

↑こういうwebサービスを見つけました。

プッシュで受け取る手順としては、ユーザー登録(SNSでいける)を済まして

160203-0002

こんな感じのUIにブログやサイトのURLを登録する感じ。更新があればブラウザにプッシュされる寸法です。

情報を受け取る側としては、Twitterに張り付いたり、RSSリーダーをリロードせずに、取りたい情報をリアルタイムで受け取れるメリットがあるって感じかな。

スポンサーリンク

まとめ

  • プッシュ使ってまで
  • とりたいブログ記事があることは
  • とても幸せなことじゃないかな

好きなブログがプッシュに対応してなくて、さらにTwitterを開くの飽きちゃった人は、とりたい更新だけプッシュさせてみてはいかがでしょうか??

ちーなーみーに、パソコンでこのブログを見ている方は、

160203-0003

ブログの右下にこんなの↑が出てるので、こいつをクリックしてもらって何個か許可を押してもらえればあなたのブラウザに更新通知がプッシュされます。

解除の方法は

160203-0004

もう一回、うちのブログに来てもらって、右下のアイコンをクリックすると、解除用のボタン「UNSUBSCRIBE」で解除できます。

ウチのブログは更新頻度が低いので、そこまでうざくはないと思いますが、早めに記事を読みたい方はプッシュで受け取るやつもご利用いただければ幸いです。

はい。

次回の記事は
「push通知の登録してもらって、久しぶりにプレッシャー感じているハートの弱いブログ書きは、こちらです」
読みのがしなくッ!