これは最初のモバイルバッテリーにピッタリなんじゃないだろうか
EasyAcc PB10000CFレビュー!最初のバッテリーにはコレ!
iPhoneのみならずスマホを使っている人ならまあ間違いなく持っているだろうアイテムの一つ、バッテリー。
長期の旅行でも安心だわ!スマホの外部バッテリー決定版な「cheero Power Plus 2」を買いまして * prasm
小さいは正義!容量的にも不満のない「Anker Astro Mini」をリアル課金! * prasm
僕の場合、こんな感じで予備の予備までバッチリです。
ぶっちゃけていえばモバブーもあるし、パチモンのモバブーもどきもあったりする。
こんだけ持っててさらにバッテリーの話をするのはモバイルバッテリーに定評のあるEasyAccさんに、新製品を送って頂いたのでレビューするんですけどさすがにみんな持っていると思うので、まだモバイルバッテリーを持ってない人はちょっと僕の話を聞いて欲しいわけで。
「最初の」バッテリーとして「PB10000CF」はまあ、間違いないです。
理由はシンプルで
- iPhone6を4-5回充電出来るほどの容量「10000mAh」
- サイズがちょうどいい
- そして「2,199円」
十分です。必要十分じゃないですか。正直、このグレードのバッテリーがこの値段なので、「最初の」モバイルバッテリーとして過不足がないです。
写真で見る「EasyAcc PB10000CF」
箱です。潔さ潔し!
裏です。
中身としては本体、説明書、充電用のマイクロUSBケーブル。
筐体はプラスチックです。筐体素材のおかげで10000mAhクラスのバッテリーなのに、スッキリしています。し、もったときのズッシリ感もないのがありがたい。
本体的なデザインとしては、必要な情報は彫り込み? 型押し? 凹みのみ、潔し! だからといってデザイン的に劣っているわけではないこのバランス感覚。
モバイルバッテリーだってそりゃお洒落にこしたことはないのですが、下手な装飾があるくらいないら、そぎ落としてくれた方がよいです。
給電させるデバイスを繋げば自動で給電するので、ボタンは主に本体残量の確認用かな?
側面に本体充電用のマイクロUSBポート。
本体のサイズはiPhone6 Plusとだいたい同じ幅と高さです。厚みはちょっと分厚いくらいで、それでもカバンにスッと収まる厚みですね。
このサイズ感と重みはなかなか絶妙で「毎日」運ぶモノとしていい感じに他の荷物とフィットします。
技術的なことも一応はさんでおくと、接続されたデバイスを検知して、最適なバッテリー供給を行う例のアレを搭載しているので、充電時間がちょっと短くなるようですよ。
二つのポートがあって、もちろん同時に給電可能。
残量表示は4段階。
もちろん、正常稼働。 繋ぐだけで自動給電って地味に楽、他社製もこんな仕様でしたっけ?
モバイルバッテリーでお馴染みのライト機能も健在。これって今まで使ったことないけど、もしもの時捗るよね。
過不足のないバッテリー
正直他社製品と比較して「どこも劣ってない」のが感想です。そのぶん他社より突出したところもないけども。
強いて言えばサイズ感、薄さ、ズッシリこない、あたりが持ち歩きにちょうどいいと感じています。
価格感とプレーン極まりないデザイン思想がフィットすればこれほどありがたい製品はないんじゃないですかね?
モバイルバッテリーをお捜しの方や、近くに探している人がいる方は、こういうのあるよと知ったかぶりをかまして大丈夫です。10000mAhよりも容量の少ないモノをお持ちの方はこの機会に安心感を格安でゲットしてみてはどうだろうか?
どうせカバンに入れておくだけだしの層からしたら大は小を兼ねるからね。ではー。
文:シンタロヲフレッシュ
一緒に読んで欲しい記事