脱げないカバーソックスを求めて

prasmっていうブログだよ

脱げないカバーソックスを求めて

もう、脱げないから

カバーソックスはだいたい脱げる。

「靴ずれ」したり「ムレ」がすごいので、裸足でスリッポンやローファー・デッキシューズの履けないぼくは、(裸足っぽく見せつつ足を保護したいので)スニーカーソックスよりももうちょい露出の少ないフットカバーを利用するのだけれど、20歩あるくと踵の部分が外れる。

靴の中で靴下がずれる最悪の状況で、なんなら裸足で履いているよりも精神的なコンディションは悪い。

つーわけで、脱げないフットカバーがもしも有るのであれば、値段が張ろうがぜひとも欲しい。ところが、かなりお手頃価格で発見。

ユニクロも無印も試したけど、ダメだった

ユニクロや無印のフットカバーはもちろん試したけど、脱げる。違いと言えば踵部分の滑り止めの形状くらいで、劇的な違いはほぼない。

足の形がわるいのか、履く靴がわるいのかもしれないけども、脱げる。

フットカバーはそもそも女性がパンプスなんかを裸足っぽく見せつつ足を保護する目的で生まれた製品なので、メンズの使用には耐えない宿命なのかも知れないけども、目の付け所やニーズはどっちみちある訳だし、なんかもうちょいなんとか出来そうな気もしてもどかしい。

といっても、足のサイズや甲の高さ、踵の形状は全ての人がミリ単位で違うわけだし、他の人が大丈夫でも、自分にフィットするかどうかなんてわからないよなと思う。

スポンサーリンク

カバーソックスは、ハズレを引くとどうしようもない博打商品

手当たり次第買ってちょうどいいのを探そうかとも思ったんだけども、使えないやつはマジで使えないので、なかなか総当たりも難しいし、この手の情報webにありそうなんだけども、無印のがいい!とかそういう僕にとっての外れ情報しか見つからなくて、リテラシー能力ってなかなかむずい。

しかし、ほんとに脱げるフットカバーは靴下として機能しないので、使えない場合マジに困る。たいてい布も薄めなので、ぞうきんにも適さない。

だが! 攻めの姿勢で、ネット注文してみた

ただ(博打だとしても)個人的には脱げないフットカバーを切望しているので、アマゾンのレビューを精査しつつ買ってみたのがこれ。

前置きがかなり長くなったが

かなり脱げにくいカバーソックス「GUNZE TucheHOMME」

IMG_1226

実際は5足パックです。外れた時ダメージでかいけども、テストで購入。

IMG_1227

こういう触れ込みで、レビューでもずれないという意見が多かったです。

IMG_1228

素材はさらっとペラっと、手に取った時からあ、今までのカバーソックスじゃないなって印象はあります。

IMG_1234

で、履いてみました。フィット感はいいです。

立体縫製が効いていて、底面、足の甲の部分、サイドとかかと、靴と同じような縫製になっていて、布製の靴という感じ。はき心地はいいです。

IMG_1229

かかと部分の滑り止めはびっちりと足の後ろを覆う感じです。

IMG_1235

靴の中でのごわつきとのトレードオフでしょうが、爪が少し透ける程度には薄めの生地感です。

靴履いてどうなの?

IMG_1248

通勤用のスリッポンに合わせてみました。

靴が汚いことはさておき、しょうめんからは裸足に見えます。

IMG_1249

横からだと、ちょっとカバーソックスが見えますが、個人的には、このくらいかかとを覆ってくれた方が安心です。

結果、どうなのか

脱げません。

しょっぱなのテスト購入で当たりを引き当てました。

無印もユニクロも、靴の中で絶対にかかと部分が外れていたのに、生地が薄いことと、立体裁断であること、足全体を覆うストレッチテープが完全に足にフィットして、脱げる余地がありません。

万人に合うかどうかわからないので、「脱げない」と言い切ることはできませんが、履き込んで傷んできたら追加で買います。

  • 生地は薄め。
  • フィット感はいい。
  • 立体裁断とストレッチテープで、密着に近いしあがり
  • かかと部分は、靴から見えるかもしれない。
  • そして、脱げない

新品着用のレビューなので、洗濯したらどうなるかまだまだ未定ですが、新品だろうがなんだろうが、脱げなかったカバーソックスは初めてなので、同様に靴の中で靴下が脱げて気持ち悪い同胞に送ります。

TucheHOMME、よいです。

3足1000円よりもコスパよくて、結果助かりました。GUNZEよ、ないす!

ではでは。

追記:在庫が怪しくなってますが、僕が買ったのはストレッチテープタイプです。

女性用探そう!みたいなコメントも見受けられたので、一応女性用……

使ってないので未知数ですが、参考程度に。

レビューした子

GUNZE GUNZE (グンゼ)TucheHOMME(トゥシェ オム)

GUNZE GUNZE (グンゼ)TucheHOMME(トゥシェ オム)

結局どうだったかというと
満足度: 5 -靴の中で脱げてしまうフットカバーばかりでしたが、この商品は違います。フットカバーがイライラが止まらない人は一度お試しください。
次回の記事は
「劇的省スペース! なのに超かわいい「小黒三郎」組み木の五月人形を買うた」
読みのがしなくッ!

一緒に読んで欲しい記事

おすすめ商品