ソーシャルは分解不可能な所まできた。だから「Frontback」や「Vine」がおもしろい!

prasmっていうブログだよ

ソーシャルは分解不可能な所まできた。だから「Frontback」や「Vine」がおもしろい!

おもしろいモノに理由を付けるのは野暮ですが、すごくすごーく納得したので言葉にしておきます。

「Frontback」ってなに?って方に。

シンプルに言えばTwitterが簡単になりすぎた、って事なんだと思います。

発信やシェアにちょっと一手間加えたいよね、さて、何を使おうか???って欲望に出た一つの答えがVineであり、Frontbackなんだなぁって。

確かにどちらも作り手の一手間を要しますよね。面倒じゃない程度の一手間ってのも重要なポイントだなぁ。

動画メディアの「Vine」はやっぱりちょっと面倒だなぁ、で2枚の前と後ろの写真の組み合わせである「Frontback」ブレイクの兆し。

「Frontback」はライブラリから写真が読み込めません。ってことはどういうことかというと、電話をもってうろうろしたり、何かおもしろいモノや場所にいって、その場で撮影しないとダメなんですよ。

これがねー、実にいい。ライブラリから読めちゃうとこの臨場感っていうか、やっつけ感というか、お手軽感というか、なによりの魅力(明言できないところがまたいい!)が出ない出ない。

いやぁ、賢い人は何でもお見通しですね。

っていうのは、全部受け売りです。

僕よりも造詣の深い人達が喋っているコチラをご覧いただければ、「Frontback」や「Vine」の何がいいの?って思っている方も「なるほど」「ふーん」と興味を持ってもらえるかもしれませんね。

いやぁ、おもしろいおもちゃに理由なんていらないんですけどね。考えは文章にした方がまとまるので。いまならまだ荒らされる前の畑である「Frontback」で世界中からハートマークがもらえますよ(笑)

お前誰やねん!だけでも十分楽しめます。

前と後ろだけじゃない面白さで日本でもブレイク間近だ!革命的なカメラアプリ「Frontback」 | frasm

Frontback (フロントバック)

カテゴリ:写真/ビデオ 記事執筆時の価格:無料 販売元:checkthis corporation リリース日:2013/07/20

  • ss1
  • ss2

App Storeでチェック!

次回の記事は
「オーガニックと僕。アラフォーだもの」
読みのがしなくッ!