ソーシャルは分解不可能な所まできた。だから「Frontback」や「Vine」がおもしろい!
おもしろいモノに理由を付けるのは野暮ですが、すごくすごーく納得したので言葉にしておきます。
「Frontback」ってなに?って方に。
シンプルに言えばTwitterが簡単になりすぎた、って事なんだと思います。
発信やシェアにちょっと一手間加えたいよね、さて、何を使おうか???って欲望に出た一つの答えがVineであり、Frontbackなんだなぁって。
確かにどちらも作り手の一手間を要しますよね。面倒じゃない程度の一手間ってのも重要なポイントだなぁ。
動画メディアの「Vine」はやっぱりちょっと面倒だなぁ、で2枚の前と後ろの写真の組み合わせである「Frontback」ブレイクの兆し。
「Frontback」はライブラリから写真が読み込めません。ってことはどういうことかというと、電話をもってうろうろしたり、何かおもしろいモノや場所にいって、その場で撮影しないとダメなんですよ。
これがねー、実にいい。ライブラリから読めちゃうとこの臨場感っていうか、やっつけ感というか、お手軽感というか、なによりの魅力(明言できないところがまたいい!)が出ない出ない。
いやぁ、賢い人は何でもお見通しですね。
っていうのは、全部受け売りです。
僕よりも造詣の深い人達が喋っているコチラをご覧いただければ、「Frontback」や「Vine」の何がいいの?って思っている方も「なるほど」「ふーん」と興味を持ってもらえるかもしれませんね。
いやぁ、おもしろいおもちゃに理由なんていらないんですけどね。考えは文章にした方がまとまるので。いまならまだ荒らされる前の畑である「Frontback」で世界中からハートマークがもらえますよ(笑)
お前誰やねん!だけでも十分楽しめます。
前と後ろだけじゃない面白さで日本でもブレイク間近だ!革命的なカメラアプリ「Frontback」 | frasm
文:シンタロヲフレッシュ
一緒に読んで欲しい記事