ほぼ4年履いたクロックスを新調してぽかぽかクロックスを手に入れたぞ!blitzen convertibleもふもふ!
いやー、新しいクロックスは滑らないっす(笑)
前の記事でクロックスのそこがすり減って滑って仕方ないって記事を書いたのですが、とうとう新しいのが来ました!
いやー、いいっすな。グリップ力抜群ですな。
うきうきで履いておりますが、とりあえずファーストインプレッションを。
もふもふで保温力が抜群すぎる
まずは暖かいです。今まで履いていたクロックスももふもふが付いていたのですが、通気用の穴が本体に空いていたので、ムレを感じた事はなかったのですが、blitzen convertibleは通気用の穴が空いていない分保温力は抜群ですが、ムレを感じます。
まあ、暖かいです。
あまりにもうきうきすぎてオリンパスペンを買ったばっかりの女子みたいな写真を撮ってしまいました。
良くも悪くももふもふのアクセントが効いています。
フォルムはお馴染みのクロックスの其れです。クロックスを選んだ条件として脱ぎ履きが楽っていうのがあって、今回は“かかと”付きのクロックスを選んだのですが、とりたてて脱ぎ履きしづらい印象はありません。かかとが浅いサンダルタイプとほとんど差なく脱ぎ履きは楽ちんです。
かかとまでしっかりともふもふが覆ってくれます。僕としては一年中履きたいのですが、夏場や雨の日はもふもふが邪魔かも知れませんね。
このクロックスを選んだもう一つのポイントとしては、ブーツに変形するこのギミック。
ブーツに変形させるには靴紐をかなりほどかないといけないのですが、これがなかなかに面倒。
ブーツ形態にして使用することはまあ、多分ないですけどね。変形ロボアニメが好きな僕としてはねぇ、外せないって言うかねぇ。ねぇ。
ムレに関しては注意
僕としては一年中履きまくる予定だったのですが、夏場はさすがに無理があるなぁというのが正直な印象です。真冬でも耐えられるレベルの防寒力を認める代わりにムレも少し気になるかなぁ。
とりあえずこれからのシーズンは大活躍してくれそうです。履き心地ももちろんいいですよ。
さて、こいつも4年は耐えきるのかなぁ。
文:シンタロヲフレッシュ
一緒に読んで欲しい記事