デスクワーカーの僕の腰の負担があまりにもアレなので、おしりに優しそうなクッションを装備してみた

デスクワーカーの僕の腰の負担があまりにもアレなので、おしりに優しそうなクッションを装備してみた

目次
スポンサーリンク

冗談抜きで一日12時間以上は座っています。

どうも、僕です。

今までは若さというか、気がつかないフリで大丈夫かなぁと思っていたのですが、さすがにちょっといろいろ体をケアした方がいい年齢になってきた感じがします。

緊急で腰がアレとかそういうことはないのですけど、この辺でちょっと真面目にケアしてみてはどうなの?ということで、お手軽なクッションを装備してみました。

サラッと紹介

箱です。

IMG_6907

まあまあでかい箱ですけど、かなり軽いです。ほんとに入っているのか焦るほどには軽いです。

設置してみました。

IMG_6911

とりあえず買ったばっかりなので効果のほどはまだまだわかりません。正直デフォルトでイスに凹みがあったり傾斜が付いていたりするので、最大限の効果は出ないかも知れませんが、姿勢を意識して座ってみることにします。

穴あきなので、おしりへの必要以上の負荷はかかってないような気がします。低反発云々は言うほど感じません。まあ、この辺は体重で早い段階でへたれそうですね。

2013-09-29_1636

2013-09-29_1636_001

傾斜と体圧分散。この辺がこのクッションのポイントらしいです。

他の候補

どうせ買うならこましなモノをと5、6千円くらいで考えていたのですが、意外とこの価格帯では商品自体がないことが調べて判明。

他の候補としては

姿勢座布団と言えばまあこの人って感じのp!ntoが筆頭候補ですが、これはこれでなかなかにお高い。いっそたばこをやめる覚悟でこいつでも良かったのですが、いきなりハイエンドはさすがにはばかられたので。

次はこれ。

姿勢界(なんやそれ(笑))ではこっちも有名なバックジョイさんです。これはなんか堅そう(笑)ってことで、目的はデスクワーク時の負担軽減という観点ではじきました。

今回買った座るだけで骨盤キュッとクッションがそれなりに効果があるなぁと思えたら、バージョンアップも辞さない覚悟です。

とりあえず姿勢を意識して腹をへっこめるぞ!って意識がだいじなんでしょうね。はい、意識します。

たぶん姿勢クッション系なら上記がだいたいの候補だと思いますので、持ってる方は情報もらえたら助かります。はい。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
関連してそうな記事はないっぽいね!でも引き続き「prasm」でお楽しみ下さい。

一緒に読んで欲しい記事