これはクロスプラットフォーム!無料通話アプリでお馴染みの「Viber」にはデスクトップアプリ版もあった!

prasmっていうブログだよ

これはクロスプラットフォーム!無料通話アプリでお馴染みの「Viber」にはデスクトップアプリ版もあった!

だれだ!Lineでいいやんって言ったのは!

こら!根底から記事を否定しないで!

帰るコールにオススメ、妻と手っ取り早く連絡をとるスマートな方法。しかもクロスプラットフォーム。*frasm

妻がandroidなモノで、妻と連絡を取るためによく利用してました。

もっぱらLineになりましたけどね。

現状ではスカイプもハングアウトもLineもありますし、無料で○○出来て当たり前な感じありますね。

ほんと、僕のリアルな友達でパソコン全然詳しくない人でもLine使ってますからね。すげえわ。とはいえ、僕の周りにはゴリゴリのパズドラーはまだ発見できていません。僕が知らないだけでしょうけどね。

さて、これだけいろいろ無料ツールがある中で、Viberが優れているところと言えば、特にありませんね。

特にないんですけど、個人的にテンションが揚がったので、デスクトップ版をインストールしてみました。

手順
  • まずは電話(iPhoneとかandroidとか)でアプリからアカウントを登録する必要あり
  • デスクトップ版をダウンロードして
  • デスクトップ版を認証。電話に4桁のコードがSMSで送られてくるので、それを登録。

Viber – Free calls, Free text messages, photo and location sharing

全く余談ですが、紫好きですね、綺麗な色ですね。

ここからデバイス事にアプリをダウンロード

2013-05-09_0002

いちいちイラストがかわいいです。

2013-05-09_0006

まずはiPhoneで認証が終わっていれば、デスクトップデバイスを登録する際、スマホの電話番号を登録し、認証コードがスマホにSMSで送られてくるシステム。

その4桁のコードを入力。でアクティベートって感じです。

先に電話ありきってのが、なかなか導入障壁ですよね。

いちいちイラストがかわいいです。

ビデオコールもベータながら実装していて、これは使ってみたい!

まあね、Lineでいいんですけどね。

どこがどんな風に伸びるかわからないですからね。

個人的にお世話になったサービスなのでご紹介でした。

次回の記事は
「スマホ・パソコン周りで月額払っているサービスまとめ」
読みのがしなくッ!

一緒に読んで欲しい記事

おすすめ商品