すべてのiPhoneユーザーに捧げる自動写真整理アプリ「スマートアルバム」が感動的にすばらしい訳

すべてのiPhoneユーザーに捧げる自動写真整理アプリ「スマートアルバム」が感動的にすばらしい訳

目次
スポンサーリンク

これはたまげた!


の関連記事


「自動」という言葉が好きです!@shintarowfreshです。

そんな「自動」好きにはたまらない、写真整理アプリが登場してしまいました。
このまま穏やかに年越し準備を進めようと思っていましたが、年末、ド偉いことになっております。

スマートアルバム 1.0(¥85)

カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
現在の価格: ¥85(サイズ: 0.5 MB)
販売元: Yusuke Tsuji – Yusuke Tsuji
リリース日: 2012/11/15

iPhone/iPadの両方に対応

ss1 ss2

iPhoneのスクリーンショットを多用するブロガーだけでなく、iPhoneでとにかく簡単に写真を整理したいすべての人に、オススメできる、すばらしいアプリでございます。

アプリを立ち上げるだけで、写真を整理してくれる

実際に機能を説明するには
IMG_3456
このスクショですべて!

まとめるまでもないまとめ
  • カメラロールにある写真を
  • スクリーンショット、写真(jpeg)、画像(png)、ビデオ
  • の4種類のフォルダに自動で振り分けでくれる!

いかがだろうか、そろそろこのアプリの恐ろしさが伝わっただろうか??

端的に言うと、アプリ内だけで写真を整理してくれるわけではなく

フォルダに振り分けてくれる

ことの意味が。

他のアプリでもそのまま参照できる

当然iPhoneのフォルダにアクセスして写真を扱うアプリなら、振り分けをそのまま使える。

クラウドに写真を放り込むときによく使う「Pictshare」(App Store)でもご覧の通り
IMG_3458

きっちりフォルダに別れている。
これでスクショだけ選択して放り込むという一連の流れがスピードアップ。

もちろん「スマートアルバム」からでもOpen Inで他のアプリへと連携もばっちりだ。

IMG_3455

まとめるる、りゃくしてめるる

スクショだけ、とか、動画だけ、等、これはiPhoneをメモ代わりに使う人や、iPhoneで動画なんかをよく撮るひとにはたまらない機能です。

このアプリのデベロッパーさんは、最近「seeq」(appstore)なんかを開発して、ノリにノッているりばわん@rivawanさんです。

しかしながらピンポイントで、欲しい層が確実にいて、いままでなかったアプリという、3重苦にも匹敵する針の穴を通すようなアプリをよく作れるモノです。すごいですね。感動的です。

思っている以上に便利なので、すべてのiPhone使いはダウンロードするべきだと思います!

(2012.11.16時点)
posted with ポチレバ
凄いアプリがバンバンと!

@shintarowfreshでした。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事