革命的アプリ「Clipped」は最速ブラウザ「Chrome for iPhone」との合わせ技で究極になる

革命的アプリ「Clipped」は最速ブラウザ「Chrome for iPhone」との合わせ技で究極になる

目次
スポンサーリンク

実は前記事はこの記事のための布石だったのよ。

というわけなのです。@shintarowfreshです。

この記事が書きたくて、前記事を書いたのです、そういう事ってあるよね。「Clipped」(AppStore)はそのくらい衝撃的でした。

ブックマークレットが使えないのなら代替アプリを使えばいいじゃない

詳しくは全部コチラに書いているのですが

よろしければ前記事にも書いているのでどうぞ。
【iPhone】バックグラウンドで起動して、コピーしたリンクを自動的に「あとで読む」サービスに送ってくれる「Clipped」が革命的!

ブックマークレットで何をするのか。

大抵の場合、別のwebサービスに飛ばすこと、例えば「あとで読む」や、「つぶやく」とか、「テキスト編集アプリで開く」とか、そういう移動の手段としてブックマークレットを使うことが多いと思うのです。

この場合「あとで読む」の代替はこのアプリでほぼ問題は解決するでしょう。

Chrome 19.0.1084.60(無料)

カテゴリ: ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 13.4 MB)
販売元:

ss1 ss2

さらにはこの技との合わせ技で、あとで読むタイミングのコントロールも可能!
Chrome for iPhoneの「リンクをバックグラウンドタブで開く機能」が便利すぎてお茶とかを吹いた

拡張性は無限大なのだよ。

実は「Clipped」を見つけた時衝撃的だったのは、拡張性の高さにおののいたからです。

ブックマークレットが使えないChromeはもちろんのこと、あらゆるアプリで、しかも同じ動作で、「あとで読む」に放り込むことが出来るじゃないか!と驚愕したのです。

基本的に「あとで読む」へ送ることが比較的簡単なRSSクライアントアプリ。
これはまあ、Reederにもデフォルトで内蔵されてる機能ですが、コピーするだけで送り込めます。
IMG_3043_R

Twitterクライアント。これもアプリによってはデフォで実装されていますが、リンクを長押→コピーの流れでOK
IMG_3042_R

そもそも「あとで読む」に送れない「Facebook」アプリでも問題なし
IMG_3044_R

全然「あとで読む」ことが出来ない「はてブアプリ」でも問題なし。
IMG_3045_R

そう、この拡張性!

基本的にリンクであればどんなものでも放り込める!

しかも同じ動作(長押→コピー)で!

今までやりてくても出来なかったことが出来る!

実に気持ちいいですね。

こんな風に半自動のアプリ、この先もどんどこ登場してもらいたいものです。

アプリ界の「ifttt」って絶対需要あると思うんだけど、大ちゃん@delaymaniaあたり、作らないかなww

Clipped for iOS (Bookmark all your favorite links) 1.0(無料)

カテゴリ: 仕事効率化, 辞書/辞典/その他
現在の価格: 無料(サイズ: 2.2 MB)
販売元:

ss1 ss2

【iPhone】バックグラウンドで起動して、半自動で色々助けてくれるアプリ5+1撰*frasm

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事