似たものアプリを探すなら「Discover Apps」が結構手っ取り早いんじゃないかにゃあ

タイムライン

似たものアプリを探すなら「Discover Apps」が結構手っ取り早いんじゃないかにゃあ

Contents !!
バリスタ

に選定していただきました。✌('ω')✌

自分探しよりもアプリ探し

タイトル語尾を可愛くしてみました!不必要なびっくりマークでお茶を濁してます@フレッシュです。

個人的にびっくりまだ日本で流行ってないアプリを探すなら「Crosswa.lk」がぶっちぎり便利だと自負していますが、似たものアプリを探すなら今日ご紹介する「Discover Apps」が手っ取り早いと思います。

Crosswa.lk 1.0(無料)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 辞書/辞典/その他
現在の価格: 無料(サイズ: 2.5 MB)
販売元: Crosswa.lk – Crosswalk Inc.
リリース日: 2012/03/03

似た音楽を探すアプリでおなじみ「Discover」シリーズのアプリ版を今日はオススメします。

どこまででもディグれる「Discover Apps」

ルーツをたどったり、同じような機能を持ったアプリを探したり、もちろんジャケ買いだって出来ちゃう。
挙動もそこそこ楽しい。今日のアプリは冒険が裏テーマだよ。

IMG_2721
よく似たアプリを検索からスタートします。
IMG_2722
インクリメンタルで入力途中からでも推測してアプリを表示してくれます。
お目当てのアプリが見つかればタップしてそこからスタートです。
IMG_2724.PNG-(2)
アプリ画面にも書いてある通り、気になるアプリをタップでどこまでもDiscover出来ます。
ダブルタップで、詳細画面に行けます。しまった、もっとメジャーなアプリで試すべきだったww
IMG_2726
ちなみに、アイコンの下の方にあり☆は、Appstoreの評価の☆です。
IMG_2725
探索画面をつぶやくことも出来ます。新たな発見をシェアしましょう。
IMG_2727
詳細画面です。ここから買ったりダウンロードしたり出来ます。
Freeと書いてあるボタンがiTunesへのリンクです。
下部に或るメニューでDiscoverないでスクリーンショットを見たり、ツイッターで評価をチェックできたりします。
IMG_2728
スクリーンショットもフルに5枚楽しめます。
IMG_2729
ツイートでの評価を知ることも出来ます。
まだ、制度はそこまで高くないようです。
IMG_2730
面白いのはyoutubeからビデオを引っ張ってきてくれることです。
実際の使用感などを確認することが出来るので、便利です。
IMG_2731
もちろん直接再生できます。

まとめ

似たようなアプリを探すのはiTunesでも出来るのですが、アプリの詳細画面から、ツイッターでの評価やビデオまで一気に探すことが出来るので、有料アプリなんかを探すときには重宝するかもしれません。
それより、こういうアプリの楽しいところは、やっぱり、全然知らないアプリをオススメしてくれることでしょうね。
新しい出会いを演出してくれるそんな「Discover」なアプリ、あなたも発見の旅へと繰り出すのもいいかもしれませんね。

ジャケ買いやってみるにゃア。

文:シンタロヲフレッシュ

一緒に読んで欲しい記事

前の記事(Previous)
めんどくさがりを自負するなら、「ジオフェンス」という言葉だけは注目した方がいい
次の記事(Next)
走り抜けた3月の美appをまとめます。そんなまとめ #5Bapp