次世代をちょっとだけお先に!iPhoneをリモコンにビデオをみんなで楽しむブラウザ連動アプリ「Clik」に未来道具的何かを感じて
未来来てます
最近まとめやら長いのやら書いたので、ちょっと軽めのを。
といってもかなりの高性能で、未来感じられるアプリです。
友達が集まってビデオ見るときとか、超絶便利じゃないですかね、コレ。
Clik
ClikはストリーミングビデオをiPhoneをリモコンとして使えるアプリです。
観られるビデオサービスはyoutubeを始め、知らないのも含め大分いっぱい。
ビデオの検索まで出来るスグレモノ、これでパソコンさえ近くにあればみんなでポチポチビデオを楽しめます!
アプリを立ち上げてPCでhttp://clikthis.com/にアクセスします。
画面にでかでかと出るQRコードをiPhoneで読みこめばもうiPhoneはスマホではなく、高性能で高品質なリモコンに変身!
つかいかた
まずはアプリを立ち上げてPCでhttp://clikthis.com/にアクセスします。
画面いっぱいに巨大なQRコードが発生しますので、iPhoneのアプリで枠内にコードを捉えると
PCはビデオ再生モニターに、iPhoneはリモコンに!
早いな、全く。
後は見たい映像を選ぶだけ。早いなしかし。
検索もできるので(しかもインクリメンタルサーチ)
好きなビデオも見つけやすい。youtubuやら知らないストリーミングサービスからバンバンっ引っ張ってきてくれます。
ブラウザ上はこのとおり、全画面で試聴。
極楽!
まとめ
ゆくゆくはテレビはこういう形になるんでしょうね。
視聴覚サービスとスマホはほんとに相性がいいです。
みんなでワイワイ大画面で楽しめるこのアプリ、ぜひ使ってみてください。
Clik™ 1.01(無料)
カテゴリ: エンターテインメント
現在の価格: 無料(サイズ: 2.5 MB)
販売元: Clik Interactive Inc – CLIK INTERACTIVE INC.
リリース日: 2012/02/16
文:シンタロヲフレッシュ
一緒に読んで欲しい記事