こんな綺麗に撮れるの!? 5K iMac で 4K 動画を見てときどき泣いています

こんな綺麗に撮れるの!? 5K iMac で 4K 動画を見てときどき泣いています

目次
スポンサーリンク

OSMO Mobileを買ってからというもの、iPhoneでの動画撮影が捗っております。

すっごいピタピタ!スマホ用動画安定化装置 Osmo Mobile の実力すごかったわ * prasm

思っている以上にブレずに見やすい映像になっていてびっくり。

撮ってますか? 4K動画?

iPhoneで撮れるんだから撮らなきゃ損損ですよ。

僕は最近はスマホ用の広角レンズをくっつけてアクションカムのようなかなり広い画角で、かつヌルヌル映像を撮ることに注力しております。

さすがに握った感じ OSMO Mobile はちょっとデカいけども、撮った映像をあとで見るのがもう、楽しみで楽しみで。

息子を抱いて走ってもかなり見やすい映像になっている!

4K動画を見る環境がない? わかります、わかります。僕なんか家のテレビはフルハイにも対応してませんもの。レグザ。

幸い職場のパソコンが5K iMacなので全画面でリピートして、時々泣いています。

4K対応の Chromecast Ultra も発表されているし、どこかの買い換えのタイミングでテレビはまあ4K、8Kになるだろうし、ハイエンドなスマホ・タブレットが4Kをカバーするのはもう時間の問題ですよね。

4Kで残せる動画は YouTube に放り込んでおくが吉ですよ。はい。

家族の画を残すのにガジェットに(お金を)突っ込むのもまた良し

ブランコ押してくれ!とめんどいオーダーカマしてくるのも、あと少しなんだなぁ。

押すよ、休みの日でめんどいなぁって思ってるけども、それでも、押すよ。

なので娘よ、ブランコ押す代わりに、走りたくないタイミングでも新ガジェットのために走ってくれよな!

な!

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事