父の日のプレゼントにオススメしたいもの3つ

父の日のプレゼントにオススメしたいもの3つ

スポンサーリンク

2015年の父の日は6月21日(日)です。

そろそろプレゼントを選定して、発注しておいた方がなにかと捗りますよ。僕が。妻よ。

ということで、パパである僕が欲しいアレコレを記しておきます。参考になれば、あれです。

お弁当派のパパにはダイエットも捗るフードコンテナ (3,000円くらい)

B00EI631LW

お弁当を持参する系のパパであれば、健康管理もかねてTHERMOSの真空断熱フードコンテナー、なかなかいいと思います。

米をやめて肉を入れたスープに変えるだけでずいぶん糖質はカットできますし、スープならお鍋一つで出来るし、腹持ちもよいので、健康面への影響はなかなか大きいと思います。

あと、やっぱサーモスはかっこいい。男の人用のお洒落なお弁当箱ってなかなか見つからないし、お昼までならレンジで温めなくてもそこそこ暖かい状態をキープできるので、体を冷やしすぎないところもいいです。

スポンサーリンク

鞄の整理がはかどるバッグインバックの完成形 (3,000円-5,000円くらい)

B00NSL6XF4

書類やガジェットを持ち歩いているパパには、出来るバッグインバッグがオススメです。

カバンの中身はポケットも多いし、調整もしやすいし

B002SN9S0K

パソコンバージョンもあるので、書類・ガジェット・パソコンをまとめていい感じに収納可能です。

パパの鞄のサイズをこっそり測って、最適なものをプレゼントすると、嬉しいです。僕が。

一生使えるかっこいい傘 (8,000円くらい)

B008GPZJKM

風に強いとかいろいろと機能面の凄いのですが、傘というプロダクトでぶっちぎりにかっこいいので、BLUNT(ブラント) LITE+はオススメです。

雨の日の娘の保育園までの送りとかで、これを使いたいですね。8000円程度で自分で買うにはちょっと迷う価格帯なので、プレゼントされると嬉しいです。

強度的にはおそらく死ぬまで使えるでしょう。

おまけ、プチギフトにはネオクリッツ、おすすめ

よいモノはそこそこお金をかけないと買えませんが、そんな数千円もプレゼントしないって場合でも、プチギフトならば

B00HULWES8

1000円くらいで買えるペンスタンドになるペンケースのネオクリッツが激しくいい感じで、僕は毎日持ち歩いてます。サイズが大小あるんですけど、大きい方が個人的にはオススメです。

家でもどこでもパカッと開くだけでいつでも同じ文具環境で仕事できるのは、想像以上によいです。立てることによって設置面積も少なくなって机が広く使えるのも地味にありがたい。

ぶっちゃけちょっとプレゼントもらうだけでがんばれる生き物だよ、パパは

モノがどうこうっていうよりも、妻や娘から、ちゃんとパパやってるね、がんばってるねって「言葉だけ」でもがんばれる生き物です。パパは。笑うくらい単純な生き物で、それだけで朝からがんばれるので、「言葉だけ」でも、なにか投げかけると、もろもろ捗るとは思います。

しかしまあ、普段の行いが反映するので、家事とかちゃんと分担したり、子供のことにちゃんとコミットしていかないと、ガチスルーかまされますよね。

自戒しかない。

ではでは。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事