これはズルい!長友の体幹の強さのエッセンスのおいしいところだけ抽出したエクササイズ本『長友佑都体幹トレーニング20』

prasmっていうブログだよ

これはズルい!長友の体幹の強さのエッセンスのおいしいところだけ抽出したエクササイズ本『長友佑都体幹トレーニング20』

さて、本屋に行きまして。もちろん目的は格安になったイージー・ドゥ・ダンササイズです。

です、っていうか、でした。

結論から言うと別の本を買いました。

なぜならば、相当にズルい本を見つけてしまったからです。

これはヤバい。

僕のようにTTYSにはかなりヤバい。

※TTYS:たまにTarzanを読む層

体幹といえば長友でしょ?そして長友といえば体幹でしょうが!

サッカーとかどうでもいいんですよ、体幹を鍛えて、効率よくダイエットしたり体の不調を整えたいんですよ。

というわけでTRFそっちのけで鼻息荒くゲット!

雑感

まだ全てを試してはいないのですが、体の鍛え方と同じくらいメンタルの重要性。モチベーションの維持の重要性を語っているあたり、信頼が置けます。

が、まあ、初心者向けというか、地道に続けてしっかりと鍛えるタイプの良書だと感じました。

即効性を期待しても無駄という感じ。

筋トレしてパンプアップ!みたいなのは目的が違う感じ。体幹って言うのはやはり動作・所作の中核なので、妻もこの本に興味を示していた辺り、女性の方にもオススメできますね。

スポンサーリンク

今回のオチ

DVDが付属しています。

よし!これを見ながら長友と体幹を鍛えるンや!と意気込んでプレーヤーに放り込んだのですが、ビリーズブートキャンプ的な、一緒にトレーニングするタイプのDVDじゃなくて、

長友が体の動かせ方をチャっと見せてくれる割と素っ気ないやつでした(笑)

長友とトレーニング出来る!みたいなことを目的にすると肩すかしかも。

そういう人は、サムと踊ればいいとおもう。

次回の記事は
「年間のカレンダー見てたらなんかワクワクした」
読みのがしなくッ!

一緒に読んで欲しい記事

おすすめ商品