実は一生モノ!? デザイン、使用感、そして値段、ベビー椅子・ハイチェア選びはすんごく楽しい作業だ

実は一生モノ!? デザイン、使用感、そして値段、ベビー椅子・ハイチェア選びはすんごく楽しい作業だ

スポンサーリンク

コレは迷う。

ベビー椅子とはいえ、家具。デザインにだってこだわりたい

とはいえ、これはもうデザインの領域の話しかなぁとコチラに書きますが、迷ってます。

娘も9ヶ月に入りまして、離乳食をバクバク食べております。普段はBumboに座らさせたり抱っこしたりしてご飯を食べさせているのですが、もうそろそろ自分でつかんでご飯が食べたいお年頃。

床生活にも終止符を打って、ハイチェアにてイス生活を送らせてあげようかと思っているのですが、ここで迷う。

さーどれ選ぶ?

当然、値段や質感、使用感に関してはピンキリですけども、なんだかんだ大人になっても使えるモノ、世代を超えられるモノとして親から子に贈るちゃんとした初めての贈り物として選ぶとしたら、

これって一生モノなのでは?

と少々大げさな感じになりますが、家具ですからね、見た目や使用感にこだわりたいのは、サブカルパパとしては当然かなぁと。

現状迷っているのは

リエンダー

Leander® リエンダー・ジャパン公式通販サイト[ベビーチェア/ハイチェア/ベビーベッド/リエンダー] – Leander®

デンマーク王室御用達(笑)のリエンダーハイチェア。

文句なくかっこいいですね。素材感使用感、すべてがハイエンドです。

そしてそして、

トリップトラップ

Stokke® Seating Category

ド定番中のド定番、トリップトラップです。ハイチェアの代名詞、ハイチェアと聞くとまずこの形が思い浮かびますね。

コチラも世界中の定番だけ有って、機能性使用感素材感、まず間違いがないです。

国産のデザイナーズチェアも負けてないぞと、マテルナですね。柔らかいフォルム、実に優しい感じです。

ちょっと攻めたデザインで行くと

ベビーチェアZAAZ(ザッズ)|ベビーチェアならNuna(ヌナ)

なんなら自分用に欲しいくらいのnuna zaazですが、コレはいくら何でも攻めすぎてて、ウチの家具と整合性がとれません(笑)

他にもいくつか選択肢はあるのですが、個人的には大人になっても座れる逸品の数々です。もちろん値段だってそれなりにしますが、僕が子供でこういう素敵なイスをプレゼントされたら、ちょっと嬉しいよなぁと、なんなら娘が座らなくなったら僕が座ろうかと、それくらいの勢いで選んでいます。

自分がイケアの数千円のイスに座っているのに娘には数万円覚悟しようとしてて、親ってほんと馬鹿だよなぁと笑ってしまいますが、使用年数が桁違いですし、自分で自分の体をまだコントロール出来ない娘ですから危険があっては困ります。

安全性、快適性、そしてもちろんデザインも、ベビーチェア・ハイチェア選び、これはチャイルドシートとかベビーカー選びとは比にならないくらい楽しい作業ですね。

楽しく迷おうと思います。

追記

とうとうハイチェア買いました!安定のトリップトラップです。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事