80万人が並ぶ驚きのメーラーアプリ「Mailbox」の弱点をいくつか

80万人が並ぶ驚きのメーラーアプリ「Mailbox」の弱点をいくつか

目次
スポンサーリンク

それでも並びますか??

まあ、並ぶよね、フレッシュなり。

基本的なファーストインプレッションとかはもはやfrasm公認ネタ元の

70万人以上が使いたいGmailクライアントアプリ『Mailbox』を試す! メール整理を1ヶ所で完結させたい人にオススメ | NANOKAMO BLOG

ハンサム氏にまかせるとしてだな。

唯一の弱点とか、アレを事前にお知らせすると

弱点
  • キャリアメールはさばけない(Gmailのみ)
  • ラベルという概念がない
  • 複数選択できない

と、平打ちすると、こんなかんじです。

Gメールのみってのはまあ、事前にみんな知ってるから弱点ではないんだけれども、i.softbankとかは当然使えません。

ラベルを使って云々っていうゴリゴリのインボックスゼロ派の皆さんはショボーンとなるよね。

せーのって、複数選択で同時に処理ってこともできません。

まとめると

デフォルトのメールアプリも、Gmailのアプリも使わないぜ!って状態にはならないかなぁ。

現状、もろもろ全てのメールを快適に処理したいってんならデフォルト最強説はまあ、揺るがない感じです。

プッシュ云々さえ来にしなければ「Sparrow (AppStore)」って手もないではないけど、新規メールシークエンスにやや難ありって感じかなぁ。

無料だし、持っといてもいんじゃね??って言うのは簡単ですが、ライトにGメール使ってますな僕程度のユーザーじゃないと、ジャストフィット!!!!!って感じにはならないと思って間違いないです。

とはいえ、道具は手に馴染んで始めて意味を成すわけですからね。

スワイプでバンバン処理して、リストなんかも使っちゃって、綺麗でキビキビしたメーラーが他にあるか?と言えば、まあ、ないよね。

無料
(2013.02.15時点)
posted with ポチレバ

250円
(2013.02.15時点)
posted with ポチレバ

しかしまあ、並んでカウントダウンを浴びるあのカーニバル感は、味わって損はしないと思います。

話のネタにもなるしね。

リリースから約1週間で、15万人くらいはさばいてるみたいなんで、今から並んでも一月待たずに使える感じでしょうかね。

文:シンタロヲフレッシュ

いいかい?
超関連記事

一緒に読んで欲しい記事